アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩別れ?をして、2週間彼女と連絡してなかったら忘れるか

読みづらいし長いかもしれませんが、真剣なので多くの方からの回答をいただければ幸いです。

「別れた方がいい」等の回答はご遠慮ください。

高校2年生の女です。付き合って9ヶ月目の高3の彼氏がいます。(いました?)

彼は喧嘩をするたびにどちらが悪くても最終的に「別れよう」と言うような人で、でも別れたことはありません。

いつも「別れよう。ブロックする」と言いつつ、ちょくちょく「ホーム画(彼の写真)変えろ」などと罵ってきたり、私も必死に止めようとして電話をかけるとそれに出ては切ったりして、基本次の日にはあっさり仲直りしています…

彼の言う「別れよう」というのは、構ってほしかったこともあり、その時は本気でその場の勢いで言っていたことがほとんどでした。

一週間ほど前にもまた喧嘩をしてしまいました。今回は私が全面的に悪いです。しつこく連絡をしすぎました。

彼は受験勉強で私とのlineを控えたいと言ってきて、それを私は承諾しました。

けれどそのわりには彼はTwitterを見ていたりしていて、控えたいと言われた数日後に私が勉強をしていないと疑っていると勘違いさせる発言をしてしまい、そこで「気を遣ってlineしてるのにその言い方はひどい。完全に話さん」と言われました。

2日間無視されていました。謝っても未読無視、電話をかけても拒否。

メッセージは5通ほど、電話はブロックされていないか確認するためにかけました。

2日目の夜、彼のlineのプロフを見るとホーム画が一緒にビデオ通話をした際に私が撮った相手の飼い猫のスクショから知らない国の風景に、そしてステータスにローマ字で女の名前らしきものが書いてありました。名前だけ書いていました。

新しい女なのか、有名人、若しくはテスト期間中だけ私を離すための架空の人物か、特に意味はないのか…と考えています。

少なくとも一ヶ月ほど前に相手のスマホを見た時は何もやましいものはなく、女の連絡先すらありませんでした。本当に誠実な人だと思っていますし、浮気をするような人ではない気がします。また、彼女の名前をステータスに書くような人ではないと思うなので、誰なのかはまだ不明です。

それを見て焦った私は相手に電話をかけてしまい、それも拒否されました。そこでやっと既読がついて、「お前とは無理。さようなら」などと言われました。これは喧嘩の度に言われます。

今回の喧嘩はあっさり終わり、ブロック後の罵り等は一切ありませんでした。テストがあるからか、ステータスの女がいるからか…といったところです。

また、相手のほぼ見る専のツイッター(私は知らないことになってる)があるのですが、そのヘッダーと背景を私の好きなキャラと私の体の一部の写真にしています。ツイッターは利用していますが、それは変更されいません。そもそも気にならないのでしょうか?

そもそもブロックされているかもわからず、最悪の場合連絡先を削除されていますが、とりあえず相手のテストが終わるまでは連絡をせず、相手から連絡がなければ終わった週の週末に出待ちをして謝罪をしようと思っています。

(質問)
①2週間話していなければ私のことなど忘れてしまいますか?
8ヶ月程付き合った元カノ(私との関係の方が色々と上回っているはず)への未練は数カ月あり、新規の女がいなくて私に冷めきっていなければ大丈夫だとは思うのですが…。

②皆さんからしてステータスを書いたりツイッターの背景は変えなかったりする彼の意図?はなんだと思いますか?そもそもあると思いますか?

他にも何かあれば回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

それはきになりますよねー。

私もそうされたらすごく考えちゃう(´・c_・`)別れたって思うかは相手次第ですが、今は待ちましょ。考えてるだけで辛くなる時ないですか?私は色々かんがえるのがすごくつらかったです。
今は私も違う人とお付き合いしてますが、いろんなこと考え辛いです。

素敵な話に聞こえますが、その方は全然違う人と結婚して子供もいますよ( ¨̮ )❥︎
今は私のことをよく知る頼りになるお兄ちゃんて感じですww
    • 0

んー、そこはあえてかもしれないですよ。

そこまですぐに作るとかにはならない気がするので。相手に謝って仲直りしたいのであればちょっとしたことは気にせずにして
仲直りしてほとぼりが冷めたくらいに聞いてみるくらいでどうでしょうか?
私なんか、それをやった時に本気でブロックされましたからね。でもその何年か後の誕生日に連絡きて喜んだ覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかなぁ…。テストが終わるまで一切話さないって言われて、謝ったりしても無視されてる間に変更してたんですよね。タイミングが気になって…。

私が焦って連絡するだろうと思って変えたとしたら、他に誰かいるからか、表面上だけテストが終わるまで別れておこうとしてるのか、私に反省させたいのか、色々思いついて全然わからず。

何年か後(´;ω;`)なんだか素敵ですね

付け加えるとしたら写真を変えたのはちょっとでも彼女にも何かを気づいて欲しかったというか忘れたいと思う気もあるのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しつこくしすぎちゃいましたよね…。相手も疲れてるのに自分の気持ちを優先しすぎてしまいました。

謝るのはテストが終わった日の週末(あと一週間と少し)にするつもりです。今まではただひたすらごめんと言って相手に縋っているだけでしたが、今回は具体的に何に反省をしているか言って、気持ちをちゃんと伝えます。

喧嘩はいつものことなんですけれど、ステータスの名前が何よりも気になるんですよね…

忘れたりはしないと思います。

ただ、しつこくてちょっと嫌な気持ちになってるのは確かです。私も近い事をしたことがあります。やはり、やりすぎたと思いましたが…ツイッターを見て勉強してないはちょっとやりさぎたかもですね。我慢させすぎるのも悪いなーという彼なりの配慮だと思います。毎回つい言ってしまっていることでも今回はなんとなく本気のような気もします。時間が解決してくれるかもしれないのですこし待ってみてから謝るのも良いと思いますよ。
    • 0

1.そういう女々しい男は忘れないよ。

むしろあなたが忘れたころにどうして連絡してこないんだときれる。
2.そんなものは人それぞれ。
3.別れたほうがいい。
    • 0

お前とは無理。

さようならと相手が言ってブロックしたので有れば、別れた次の日からでも忘れと言うより意識の中から消えてると思います。
ステータス書いたり背景変えたりは、貴女との関係を終わらせた事による気分転換だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

多分元カノも自ら切ったくせに未練たらたらだったんですよ(^_^;)それにさようならとか言われるのが毎回のことでよくわからなくて、、

ステータスとかは別れる前に変えてました。