プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員が私にお釣りを渡す時に小銭が1枚落ちたんですが、「ありがとうございました。」とお釣りを渡され、落とした小銭は拾わずスルーされそうになったので、こちらから「今落ちた!」と指摘したら「今落ちたね。今落ちたね。」と店員は言い、言われてから初めて拾いました。
結局落ちたのは1円だったんですが、店員は自分が落としたの知ってるのに、客のお釣りを、客から言われなければ拾わずスルーしようとする店員ありえなくないですか?

この同じ店員、以前も買った服が少し破れてたから返品しようとしたら、「若い子はこんな小さなキズも気になるだね!私なら縫って着る」と言われた事もあります。
店側の落ち度なんだから、店員なら客にまず謝るのが普通ですよね…?

A 回答 (3件)

そんな人が人に物を売る仕事をしているとは経営者は何を見ているのでしょうか…


クレームをしても良いレベルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!
近くでよく行くスーパーの店員のおばさんです。

お礼日時:2019/05/23 16:45

本当ですか?!失礼きまわりないです!!酷い店員ですね!!上の者に報告した方がいいかと!!


以前、私が某ペットショップで見かけた事ですが、店員が仔犬を雑に扱い、扉に脚をはさみ仔犬がキャインキャインと鳴いていて、その後も ちんばをひいてました。店員に注意すると、ニヤニヤ笑って何も言わず別の場所へ逃げて行きました。名札を確認したので本部へ通報しました。
本当に頭のおかしい人がいますよね!!
クレーマーではないので、報告した方がいいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良く行くスーパーの店員のおばさんです。良くそんな対応出来るなと思います。

ペットショップの店員、腹立ちますね!
私は動物が大好きだからペットにそんな扱いは絶対許せません。

お礼日時:2019/05/23 16:48

営業所にクレームいれます。

(*´∀`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
頻繁に行くスーパーだから迷いますがつぎ何かあればクレーム入れます。

お礼日時:2019/05/23 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!