電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベトナムから陸続きの別の国に入国したいです。ホーチミン市から1番近い隣国を教えて下さい。

バスで行きたいです。

A 回答 (4件)

カンボジア

    • good
    • 1

世界地図を見れば、隣接しているは、中国・ラオス・カンボジアと分かる



ホーチミンはベトナム南端に近い場所なので、最も近いのはカンボジア
    • good
    • 0

カンボジアはVISAが必要です。

予め取っておいて下さい
    • good
    • 0

ホーチミンから1番近い隣国カンボジアの国境の町モクバイまでは車で約2時間です。

 バスのチケットは、バックパッカーが多いファングーラオ通り周辺の旅行会社で「ホーチミン→プノンペン」という文字が書いてある所を探し値段を聞くのが一番早いです。クメール語(カンボジアの文字)が書かれているところも間違いありません。 料金は大体10ドル程度です。 モクバイまで行くと、イミグレーションゲートでベトナムからの出国手続き、カンボジアへの入国手続きを行い、カンボジア側の国境の町バベットに入ります。 カンボジア入国の際はビザ代として30ドル支払います。 バベットにはカジノホテルが数件あり、すぐ先には日本企業も多く進出している工業団地が何か所かあるので、意外に多くの日本人を見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/05/24 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!