電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーショッピングや、楽天で安いものは偽物の可能性もある?

閲覧ありがとうございます。

ネット通販のみの商品で
公式サイトが2700円+送料
で出している商品が
ヤフーショッピングや楽天では
2500円(送料込)
で売られていることって多々ありますよね?

これって偽物(非正規品)の可能性はありますか?
実店舗の販売価格より安いのは
人件費やらなんやらで納得出来るのですが
ネット販売どうしでこんなに値段が違うのは何故なのか
ちょっと気になりました。
ちなみに韓国コスメです。

A 回答 (2件)

基本的にはメーカー(公式サイト)が小売店よりも安値で販売すると、卸し先の小売店が売れなくなるので

メーカーサイトの方が若干高いです。
メーカーから大量に買うので仕入れ原価を安くしてもらっているか、仕入れ原価ギリギリで小売店が販売しています。
その金額差なら本物の可能性のが高い気がしますが、絶対とは言えません。
不安であれば、メーカーサイトから購入するのが一番です。
    • 0

>ヤフーショッピングや、楽天で安いものは偽物の可能性もある?

はーい。
ちなみに、Amaz○nマーケットプレイスも海賊版なりが出ていることがあります。

公式サイトとほぼ同じ価格で店頭なりで売っていることはある。
ネットとかなら、ほぼ同じか、若干安い程度で同様のことはある。

メーカーから出て行くことに問屋なりを挟むけども、店により問屋なりが違うので、ルートが違う。
ルートが違えば、販売価格に違いは出る。
ちなみに、制度化粧品なら、特売店契約もあり、その場合は、安売りが認められて、仕入れ価格が安くて販売価格を出来る。

海外の製品でも、日本法人なりの日本の代理店があるなら、通常ルートですけども、並行輸入を行っている店舗もあり、その場合は、現地から、直接取引をしているので日本の代理店の卸値と違ってくるので、販売価格も違ってくる。
    • 0