アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と友達の家で遊んでました。その時友達の財布から6000円がなくなり自分と友達の親と妹しかいなくて、自分が夜家帰ったあと友達から連絡が来ました。その時友達話して俺は知らないと答えたのですが友達は自分を疑ってるらしく、第三者が入って取られたかもしれないから怖いから被害届を出して、財布の指紋を取りました。遊んでる時自分の車の鍵が、財布の下に重なって置いてあったので、鍵をとるために財布を触ってしまって、それを一様警察にも話したのですが、警察官も自分を疑い、友達の親も自分を疑っていて、警察署に呼ばれるのは確定してるので、自分も仕事で、下の子達の面倒を見るとか仕事場が不定休なので休めなくて仕事場の上司に被害届取り下げれるのお金払って取り下げて貰えと言われたので友達にそれを話して、お金が帰ってくるなら被害届は取り下げると言われたのでお金を払おうと思います。
それで良かったのでしょうか。
後これ以上何もしないために書類を書いて友達に名前を書いてもらおうと思うのですがなんの書類がいいのでしょうか。わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

私なら、戦いますね。

お金払って取り下げてもらうのは、私がやりましたと言っているようなものです。
その時、自分が持っている財布のお金、ポケットのお金、すべてのお金を出し、全部の指紋を撮ってもらってください。友達の指紋がないならあなたの疑いは晴れるかもしれません。
    • 0