プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は男女16人くらいの4対4の8人テーブルで一回席替えの街コンだった。

同じテーブルの男は22歳くらいの若いイケメン二人と警察官だった。

相手の女は20代後半から30代前半の適齢期だった。

最初のテーブルは、一人の女(歯科助手)が警察官とばっかり話してて、結婚後の安定を求めてるのがミエミエで嫌な感じがした。警察の男はコミュ力低めだったが、女からすればそんなことどうでもいいのだろう。歯科助手は医者や歯医者とか公務員とか肩書が大好きだからこうなる。

ほかの女はやる気のなさそうな女や商社のエリート女だった。

エリート女は高学歴で、一流企業しか相手にしない。

次のテーブルでは、水商売女が二人。

介護士の二人はいい感じだったが、空気の読めない若いイケメンが「お姉さん好きです」「二人に出会うために来ました」とかうぶさをアピールして媚びていた。磯野貴理子のように時代は年下男子がモテる時代なので、きっとキュンキュンしてるのだろう。

結局、自分のように何もない人間は空気になる。
そういう人間は今の時代結婚できない。

街コンに来る女の生態がまた分かってきた。

街コン来る女はつくづくクズだと思いませんか?
磯野貴理子みたいな若いイケメンにキュンキュンして騙される馬鹿な女が増えてると思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ついでに、その街コンで、空気の読めない若いイケメンが暴走してても、

    「いまどきの女性は若い男子にキュンキュンするんでしょ?」
    「時代は年下男子の時代ですよ」
    「母性本能くすぐられるでしょ?」

    と言ってやった。

      補足日時:2019/05/28 11:19

A 回答 (4件)

街コンに来る女のクズであろうとなかろうと、質問者はもてないから無駄なお金使うのはやめたほうがいいぞ。

    • good
    • 3

マッチングアプリがこれだけ浸透してきた中、それに比して極めて非効率な街コンやカップリングパーティーなどの場にノコノコ時間とカネを費やしにくる感覚の時点でイタいでしょ。


偶然以外の何物でもない8人相手に空虚なやり取りして、挙げ句がなーんか凹んだ気持ちだけが残る…。愚かな事はやめましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

でもマッチングアプリの方がさらに恋愛格差を広げてるだけだと思いませんか?

それこそ、医者や歯医者や公務員とか顔がタイプとか表面的な部分しか見られない。

街コンもマッチングアプリ(出会い系サイト)も同じことだと思います。

お礼日時:2019/05/28 08:42

街コンというのは短時間で相手を探すところだからね。


第一印象や、仕事、話術など短時間で伝わることしか見れない。
たとえ女性がもっと様々なことを知りたいと思っても、そんな時間ないから仕方がないよ。

ただその場を楽しみたくて来ている人も多いから、だまされるなんて大げさ。僕も昔何度か街コンに行ったこともあるが、何の肩書も無くても普通に楽しかったと思う。何もない人や物静かな人が行っても、場違いで惨めな想いをするだけなので、コンプ抱えてるならはじめから行くべきではない。

僕は惨めなのを見ているのが嫌なので、静かな人にも話ふったりして気を使ったりするが、優しい男アピールとかリーダー気取りみたいに受け取られたりするんだろ。女でも優しい感じの子はみんなに話しかけたりするが、やっぱりそうやって気を使われなきゃ加われない男は見ていて辛くなる。

なにも表立ったものが無くても、日常生活でコツコツ友達・同僚などの付き合いを大事にして、異性の知り合いを増やして、時間かけて自分の良さを知って貰い、恋愛に発展させるという手順を踏むのが一番。それも大変だろうけど、それが堅実ですよ。

普段も交友関係が狭くてワンチャン求めて出向いたなら、質問者さんも同類なのだからクズ呼ばわりはできない。
しいて言えば、自分の特徴でも楽しくやれそうなタイプの人が集まるようなオフ会とか、自分の趣味に纏わるコミュニティやサークルや習い事とか、自分の雰囲気に合うところを選べばいい。
そこまで惨めな時間を過ごさずに済むと思う。

それか、お見合いだって恋愛はできる。お見合い→結婚前提の恋愛期間→結婚という感じで、友達にも見合い結婚したやつがいるけど、仲睦まじい夫婦やってる。

質問者さんも女と仲良くなりたいから行くんだろうし、それなら女の悪口言うのは良くない。自分がますますダメになっていくだけ。人を嫌いになりそうなところにはいかないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日常生活でコツコツ友達・同僚などの付き合いを大事にして、異性の知り合いを増やして、時間かけて自分の良さを知って貰い、恋愛に発展させるという手順を踏むのが一番

そんなことできるなら、誰も出会いに困らないとと思いますよ。

それが難しい時代になってるからこんな街コンやマッチングアプリで探して、年収1000万しか嫌だとか言ってるバカ女が増えてるんですよね。

特に看護師や保育士。

全ては顔や肩書や年収で決まるのです。

お礼日時:2019/05/28 08:44

類は友を呼ぶ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています