アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と自分の母親が裏で連絡をとっていて気持ち悪いです。

相手は私にとって初めての彼氏なのでよくわからないのですが、恋人と相手の親って裏で連絡取り合うものなんですか?それも、恋人である私には連絡なしに、母親にばかり連絡しているようです。

よほど打ち解けたのか、母は私の愚痴を恋人に漏らしているようですし、恋人と異性である自分の母親が裏で連絡を取っているなんて気持ち悪くてしょうがないです。

これって普通のことなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    母と彼のLINEはこっそり見たことがあるのですが、母はほとんど私の悪口ばかり言っていました。あんな娘のどこがいいのか分からないといった内容でした。また、私と母が喧嘩する度に「また暴れてるよ(笑)」といったことを彼に言っていたようです。

    母と彼の会話の中で私は大嘘つきということになっているらしく、「私(母)は嘘つかないけど、私と娘どっちを信じるの?」などと言っていました。

    私と彼の仲が悪くなってから、今日は私の親友に連絡し、愚痴をこぼし始めたようです。もう意味がわかりません。常識外れどころじゃないですよね…私がおかしいのか母がおかしいのか混乱してきました。

      補足日時:2019/05/27 16:55

A 回答 (3件)

>私がおかしいのか母がおかしいのか混乱


あなたの母親は「過干渉」です。
あなたの全てを知っておきたい、思い通りにコントロールしたいのでしょう。
そのため、あなたに影響を及ぼしてくる「彼氏」「親友」は邪魔なんです。
なのであなたの悪口を言い排除しようとしているのでしょう。

このまま母親に流されていてはあなたは自己肯定の低い人間になってしまいます。
何が悪いのか分からなくなり、自信満々に「私が正しい!」と言う母親の言い成りになってしまいます。
結果、自分で考えて行動することができなくなり、
成人し、社会人になっても実家で母親と暮らし、
「母がダメと言うから」で自立できない人間になってしまいます。

まずはあなたの周りの親しい人たちと母親を遠ざけてください。
母親に紹介しない、LINEIDの交換もさせない。
「うちの母は過干渉なので」と説明し、接触させないようにしましょう。

後は母親の意見に逆らうと全力であなたを否定しようとしてきますので、
「お母さんの言う通りだね」と受け入れたふりをしてスルーしてください。
そしてなるべく早くその家から出て母親と物理的に距離をとってください。

過干渉な親はあなたに悪影響を及ぼします。
ネットには同じ境遇で戦っている人たちや相談窓口の情報がありますので、
色々調べてみてください。
早くその家から脱出できることを祈っています。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう色々手遅れになってしまっている気がして、辛いですが頑張ります。

お礼日時:2019/05/30 17:23

とても珍しいと思います。


”彼氏”って彼女の親に会う・話すのためらう人が多いんですけどね。
「娘との将来は考えているの?」的なこと言われるかもしれないし、
「今はまだ考えていません!」なんて言いにくいしね。

何話しているのか見せて!って言ってみたらどうでしょう。
彼氏にでも母親にでもいいしね。
もしかしたらあなたのお母さんがグイグイ行ってて、
彼氏は迷惑に思いつつ「でも彼女の母親だし」で無下にできないのかもしれません。
もしそうだった場合はあなたがお母さんに、
「無駄にLINEしないで!」
ってちゃんと言ってあげなきゃ彼氏がかわいそうですよ。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と付き合いを続けるべきなのかどうか、あなた自身の心に問いかけてみると良いと思いますよ。じっくり考えてみてはいかがでしょうか。
別れた相手の心の内は知る必要はないのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!