電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のようなアプリを探しています。
多分『ToDoリスト』と呼ぶモノだとは思うんですが、もっと大きなソフトウェアかも?

1:大項目A、B、C……の内部に小項目A-1、A-2、A-3、B-1、B-2……と階層構造が設定できる。

2:その日に行う作業の順番を設定できる。
A-1→B-1→C-1→A-2 →C-3……など。

3:1と2が連動していて、作業し終わったタスクをみて、作業した順番や終了時刻などがわかる。

上記のようなアプリに心当たりは有りませんでしょうか?
出来ればGoogle関連で、PCと携帯端末で情報を共有できるモノがありがたいです。

今私が使っているのがGooglekeepです。
動作が軽くて、チェックボックスを作ればToDoリストとして十分に役に立つのですが、メモ帳の延長という形で細かな設定は出来ません。

以上となります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

だったら、GoogleのTodoリスト使えばいいんじゃん?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それもありましたね。
小さくて使いづらいというのが私の感想なんですが、もうちょっといじってみます。

OneNoteじゃだめなの?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Microsoft系列はほとんど触れていなかったので、ダウンロードして現在お試し中です。

今現在のちょっとした不満点
・やれることが多すぎて操作に手間取る(そのうち慣れるかもしれませんが)
・TODOリスト(チェックボックス)の構造は普通で、階層構造や複数の項目の関連付けは出来なさそう?
・GmailなどのGoogle系のアプリと連携が取れない?

あくまで【今現在】の不満点であり、私が気がついていない機能・解消点などがあるかもしれませんが、ちょっと要望に合わないかもしれないというのが感想です。

使いこなせれば凄く便利そうではあるのですが。