これ何て呼びますか

先日駐車場で車をバック駐車で止める際に
相手の車は止まっており、バック駐車をしていると
相手の車の持ち主さんがぶつかってるよと走ってきました。あたった音もせず車を見てみると
相手のかたが自分の車をみて大丈夫みたいだね!
どうもなってないねと!もう大丈夫だよと言っていましたが一応私から電話番号を聞ました。それから相手の車の写真をとりどうもなっていないことを確認しました!

それから7日後に電話がきて
フォグランプが割れているから修理してくれと
いわれました。見積もりだすからと。
そして警察に今からいきますか?と言ったところ
また連絡するとのことでした。

それから30日後にまた電話がきて

どうしたらよいのでしょうか?
お金払うべきですか?
払うなら保険ききますか?

A 回答 (10件)

おやおや、


相手のフォグランプが割れているのであれば、
アナタの車も同じ高さの場所が、傷ついているのでは(・・?


それと、保険を使って支払うと、翌年から保険料が上がってしまいます。
※修理費用によっては、自分のお財布から出した方が安く済む場合もあります。

しかし、
ぶつけた衝撃も無かったのですから、
この場合、自分だけでは対応せず、今の内容を自分の保健屋に必ず、相談しましょう。

そうすれば、保健屋もプロですから、間に保険屋が入ってくれれば、問題解決も早いと思います。


おそらく、相手の言いがかりだと思いますが、このままでは
また、忘れたころ、連絡が来るかもしれませんので、明日にでも保険屋に相談しましょう。
    • good
    • 1

証明ができなければ払う必要はありません。

警察に届け出もしていなければ、まずは筋を通すよう促してくだされば。
    • good
    • 0

保険会社に相談です。


保険会社に無断で、払うと言わないほうがよいです。きくはずの保険が利かなくなる可能性があります。

相手には、保険を使うので警察で事故証明をとる必要があることと、連絡は保険会社を通してもらうように伝えましょう。

法的に、当日の示談が成立しているとみられるなら払う必要はないのですが、専門家でないのでわかりません。保険会社が判断してくれるでしょう。

ところで、当たったところと割れたフォグランプは同じ部位なのでしょうか?写真ではフォグランプは割れていたかどうか写っていないのでしょうか?


>そして警察に今からいきますか?と言ったところ、また連絡するとのことでした。

これが引っかかりますね。
    • good
    • 0

ていうかその場で警察呼んでないの?

    • good
    • 0

>それから相手の車の写真をとりどうもなっていないことを確認しました!



言いがかりをつけられて困っていると警察に相談してください。
    • good
    • 0

おかしな話ですね。


お互いにどうもなってない事を確認してるのに
7日後にフォグランプが割れてたとか言って来るとか
私なら、あの時にどうもなってないって話してたよね?
なんでいまさらフォグ割れたとか言ってくんの?
って怒るけどね。
    • good
    • 0

相手はダメ元ですね。



相手に因果関係が証明できるかです。

あなたの保険会社に連絡ですね。

変にあなたが対応するとつけ込まれそうです。
    • good
    • 0

写真に写っていなかった?貴方の車に相手のフォグランプの位置に当たった跡がありますか?貴方の加入している任意保険の会社に相談すれば教

えてくれると思う
    • good
    • 0

>どうしたらよいのでしょうか?


>お金払うべきですか?

現場でぶつかっていないと双方が確認して
念の為の連絡先
相手からしたら、割れていた原因があなただと思ったから連絡したのでしょう。
車を撮影したなら
画像を確認したらどうですか?
払うか払わないかは、画像を見た結果で
話し合えばいいんじゃない?

>払うなら保険ききますか?

加入している保険の内容がわかりません。
警察にも届け出ていない状態だし・・・
保険会社に確認された方が早いと思います。
    • good
    • 0

> それから相手の車の写真をとりどうもなっていないことを確認しました!



> それから7日後に電話がきて
> フォグランプが割れているから

写真ではフォグランプ割れてたけど、気が付かずに、お互いにどうもなってないって思い込んで確認しって事にちゃったのでしょうか?
写真でフォグランプ割れてなかったのなら、どっか別の所でぶつけたんじゃない?って突っぱねてOKだと思います。


> 払うなら保険ききますか?

取り敢えず、保険会社に相談してみては。
保険を使う/使わないってのは別にして、こういう場合の相談料も、普段支払いしている高い保険料に含まれてるくらいに思っとくのが良いです。

あと、出来る事だと、
トラブルの経緯の内容、日時、場所、相談などを行った際の担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録しておいて下さい。
ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
以降、必要ならば、ICレコーダーなども使用して下さい。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!