プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生です。同じサークルに仲の良い男子がいて、一緒にホラー映画を見ました。怖くて彼の手首のあたりを掴んでいて、一度びっくりして動いた拍子に手が繋がってしまいました。不可抗力かと思って手の力を抜いてみたのですが、ちゃんと握られているし離されませんでした。
帰るときはそのことにはお互い触れないまま解散しました。

彼とは二人でも複数でも遊びますが、二人でいるときは物理的に距離が近めです(髪撫でられたり、イヤリング触られたり)。複数人のときは腕が触れ合うことすらないですが。
前に彼の家でDVD鑑賞をした(家にお邪魔することに関してもちろん下心はありませんし、その旨も伝えました)ときは腕が触れ合うくらいの距離ではあったけど、彼から触れようとしてくることはなく、映画を見てご飯を食べて解散しました。そのときに恋愛観の話もし尽くした気がします。
私が悩んでいると電話で話を聞いてくれたり、授業後に突然呼び出してもきてくれたりしますが、ただ優しいだけなのか特別な感情を持ってくれているのかイマイチわかりません。

彼は比較的穏やかで落ち着きがあって、遊んでいるタイプではないし、イケイケな感じでもありません。
いろいろ話をして人間性もかなりわかってきて、すごく気が合うことはお互いに認めている状態です。お互いに今まで会ったことのないタイプだというのも以前話してあって(仲良くなるのがめちゃくちゃ早かったので)、だからこそ彼の気持ちがわからないし読めません。(好きなタイプとか理想の付き合い方とかそういう話はたくさんしました(笑))

いまは自分の気持ちもはっきりとはわかっていなくて、でも彼を人として好きなのは確実だし、もし彼が私を好きでいてくれたらすごく嬉しいなとは思います。
これからもご飯に行く予定が何度かあるのですが、経験が浅いもので、どういう態度を取ったらいいのかわからなくなってきました。
客観的に見て彼の言動をどう思いますか?

参考までに
・軽めに「遊ぼう!」と言い合える関係。私から誘うことも彼が誘ってくれることもある。断られたことはない
・お互いLINEはあまりしない方。直接会う機会が多いのでLINEで雑談はしないけど、予定立てたりなんだりでほぼ毎日やり取りはしている
・サークル内でいい感じだと思われてしまい、学校で一緒にいるところを見られないようにわざと他人のふりをしつつ待ち合わせしたりしている(笑)
・相談したいことがあるんだけど、と連絡したとき「〇〇のためならいつでも聞くよ」と言ってくれた
・「〇〇といると楽しいし落ち着く」と言われた
・話の流れ(冗談?)で夏祭りに一緒に行こうとなった
・好きなタイプの話をしていると、自分が当てはまっているアピールをしてくる(冗談ぽい)
・サークル内で一番仲が良いのはたぶん私だと言われた
・二回くらい夜中まで電話した
・「気になる人できた?教えてくれれば俺密偵できるよ」と言ってくる
・彼は女子とも男子とも普通に話せるタイプ。すごく社交的というわけではないけど友達は多いしフットワーク軽め
・彼は元カノが一人だけいた

ご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

付き合ってるかどうかは関係ないでしょう。


私は仲良しのミュージシャンたちとは、誰でも握手するし、手をつなぐし、ライブハウスで会うたびにハグをするよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!