電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スヌーピーって元々ディズニーのキャラなんですか?

A 回答 (4件)

スヌーピーは、チャールズ・M・シュルツ(1922年生-2000年没)が書いた漫画『ピーナッツ』(1950年~2000年)に登場するキャラクターです。

アニメ化などもされてますが、ディズニーとは関係ありません。
https://www.asahi.com/articles/DA3S14000008.html
http://www.snoopymuseum.tokyo/

スヌーピー関連のレコードを出す際にディズニーの音楽会社と関わったくらいで、それ以外にディズニー社との関わりは無さそうです。

なお、チャールズ・M・シュルツは十代の時にディズニーのスタジオで仕事をしたいと手紙を送った事があるらしいです。また、『ピーナッツ』にはミッキーマウスに言及しているエピソードが幾つかあります。
https://www.huffingtonpost.jp/2016/04/21/snoopym …

あと、ハリウッドのウォーク・オブ・フェーム(歩道に埋められたプレート)では、チャールズ・M・シュルツとウォルト・ディズニーは隣り合わせにあるらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/29 08:42

いいえ



スヌーピー(英: Snoopy・英語読みは「スヌーピ」)はアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬。性別はオス

ウォルトディズニーのキャラではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/27 22:52

スヌーピーはアメリカの新聞に


連載された4コマ漫画がスタートです

スタートと言っても
今でも独立したキャラクターです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/27 22:52

確か違うと思います!スヌーピーはPEANUTSというアニメのキャラクターですよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとね!

お礼日時:2019/05/27 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!