アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、遠距離では無いものの(私の事情により)なかなか会えない彼氏がいます。付き合ってまだ1ヶ月ほどで、初めての彼氏です。相手から告白をされ、付き合うことにしました。前回会ったのは2週間前で、その時はいつも通りという感じでした。

最近LINEの返信が素っ気なく、前よりもペースが落ちていたので、好きな人でもできたのかと思い、「友達に相談したら、好きな人や他に彼女が出来たんだよと言われた」と言ったところ、他の人と関係持ってしまったことを言えずにいた、と言われました。
関係は体の関係のようです。

この人は体の関係を求めて浮気をしそうだ、と思っていたこともあり、体の関係を持った事実については何も感じませんでした。

夜に返信が来た後、少し時間が経ってから電話をしたところ電話には出てくれませんでした。
ただ、私は相手のことが嫌いになったわけでは無いのです。私は、自分だけ好きなのに相手はきっと好きじゃないんだということと、ただでさえ会えないのにLINEで素っ気なくされたり電話をドタキャンされたりと、そこにショックを受けています。

私が相手のことをまだ好きなのかどうか、自分でもはっきりわかりません。でもこのまま別れるのは嫌な気がするし、相手とはしっかり話し合いがしたいです。

でもLINEを送ってもなかなかかえってこなかったりと、また不安が爆発しそうです。
実際、この2日間ほど、食事もまともに喉を通らないし、睡眠もあまり取れていません。
もうすぐ大事な資格試験があるので、こんなことでくよくよ悩みたくないし、勉強にも集中したいのですが、どうも手につきません。

今は「話し合いがしたい」との内容をLINEで送り、返信待ちの状態です。

この先、私はどうやって接していくべきなのでしょうか。

長文になってしまいごめんなさい。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • てんめさん

    認めたくないことですが、実際に軽くあしらわれてるのは私の可能性もある気がします。

      補足日時:2019/05/29 10:42

A 回答 (7件)

私は30代女性です。

恋愛経験多いほうです。
その方はハッキリ言ってやめた方がいいかと思いますが、いまは気持ちがあるので大変かと思います。

あなたが結構恋愛体質だとしたら、一番いいのは他にドキドキする相手を見つけてしまうことです。

そこまで恋愛体質って訳ではないなら、
別れるか距離を置いて、他に熱中できる事や勉強に集中するといいでしょう。
時間で気持ちを解決させる方法です。
    • good
    • 1

まだ若いです あなたが忘れられない程、誠実で信頼出来る彼なのか考えて見た方がいいと思います


あなたの事情も汲んでくれず、大事な時にあなたの心を乱すようでは、いまの大切な時期を乗り越えて、あなたにふさわしい人と出逢って欲しいですね
今度は浮気なんて許せないほど愛しい人と出逢って下さい
だから彼をさっさとあなたから捨ててしまえばいいのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……
人と関わる機会が少ない中での彼でしたので、何となく思い入れ(?)が深くなってしまっています。。
とても切ないです。

お礼日時:2019/05/29 11:25

あなたの仕方ないとゆう考えで浮気を許すのは勝手ですが、お付き合いしているあなた方がきちんと向き合ってないせいで浮気相手にされて軽く扱われる女性がいる事を知ってください


あなたが彼女がいる方に、ただの遊び相手にされても平気ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私の責任というよりは、彼側の責任な気がします。浮気相手のことなど私は考える余裕はないです。

平気ではないですし、そもそも遊びかどうか初めに確認します。

今の私に浮気相手のことを心配する余裕は本当にないです。
どっちが誘ったとか誘われたとか、私に関係ないですし。

お礼日時:2019/05/29 10:36

あなた以外の人と関係を持った事を、あなたを傷つけないように隠す彼も彼だし、好きな彼があなた以外の人と関係を持ったのに何も感じない神経が普通ではない事に気付いて無いのも変です 好きかどうか分からないって好きじゃないんだと思いますよ 彼から告白して来たのに軽く扱われ自尊心が傷ついたから意地を張って好きだと思い込んでるようにしか見えません


そんな事に構ってないで、今は一番大事なことに集中すべきだと思いますよ
自分から告白して即浮気最低ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々私は性欲が強くなく、相手は性欲が強い事を知っていました。。私はもっと関係を深くするもしくは、大事な試験が終わるまで待って欲しいという考えでした(伝えてあったかは微妙です)。そのため、他の人と体の関係を持つことは仕方の無いことだと、最初から考えるようにしていました。

好きかどうか分からない、と言うよりは、今回の一見(浮気をされた、LINEで素っ気なくされた)よりも、楽しかったこと優しくしてくれたこと、そちらの方が私の中で大きくなってしまい、やっぱりまだ好きなのかな、という迷いがあるという状況です。

彼の中で私はその程度だったのか、と認めることが出来ないというのも事実です。。

ほんとに勉強に集中したいです。

お礼日時:2019/05/29 10:09

たった1カ月の間に浮気されるなんて


そんなの付き合ったと言えるのかどうかもわからないですね。
付き合ってまだ1、2回しか会ってないってことですよね?!

なんでそんなにすぐ人を信用する「フリ」をするのかね?
そこが一番の問題ですよ。
信用できない人と付き合ったらダメでしょ。
言い寄ってくる男なら誰でもいいとしか思えません。

彼はどうせ責められるとわかってるからもう会う気はないと思いますよ。
で、追いかけ回して謝罪させますか?会って何を話しますか?
そんな人間と関わる時間がもったいないと思いませんか。
何も言わずに捨てるべきです。

浮気されたことについては
遠距離は関係ないです。
たぶん彼が最初から付き合う気がなかったか、あなたがガンガン連絡しまくって束縛めいたことをしたのが原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛めいたことはしてません。
連絡は彼のペースに合わせるようにしていました。
ただ、腑に落ちないのですこのようになったことが。

言い寄ってくるなら誰でもいいという訳ではありません。
相手といてすごく楽しかったし、優しかったりして、この人なら。と思って付き合うことにしました。

好きだったから、あっさり捨てるということが出来ないのです。

お礼日時:2019/05/29 08:54

>私はどうやって接していくべきなのでしょうか。



接する必要はありません。
こういう男をスパッと切れる女性になりなさい。
どうしてあなたから連絡しないといけないのですか?
話し合うって、何を話し合うの?

お付き合いしてたったの1ヶ月で浮気されるということは、
あなたは彼にとってその程度の存在なのです。
付き合うたって、1ヶ月じゃ付き合ってるうちに入らない
から。
とっとと気持ちを切り替えて、資格試験に集中しなさい。
5年付きあってる彼氏が浮気して・・・なら話は分かるけど、
1か月の彼氏なんて、小学校の同級生以下の関係じゃねえか。
ただの他人だ。

それと、あなた男を見る目が全然ない。
次にいい人が現れたら、周りに相談して、その意見に耳を
傾けてからお付き合いしなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも私はその人のことを好きになってしまいました。
なので、振られるなら振られるでその理由をしっかり聞きたいからです。

お礼日時:2019/05/29 08:59

ケジメをつけられない、ダメ男と付き合ってしまったと諦めるしかないね。


これで資格試験に落ちたらバカみたい。
連絡先など、全ての記録を消去する事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未練がある気がしてなかなかできません……
楽しかったこと優しくしてくれたことばかりが、私の中で大きくなってしまいます。、

お礼日時:2019/05/29 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!