プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌ってみた動画
って著作権侵害になりますか?

A 回答 (4件)

一応はなりますね


問題にされることは、そうそうなさそうですけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるんですか、、、
問題にされなくともやめといたほうが良いですよね

お礼日時:2019/05/30 08:53

お礼対応



事件化されるのは稀ですし、警告が来た時点で削除されるでしょう
直接的には何事もなく終わるかと

なんなら、権利者に問い合わせてみるのがいいかもしれませんね
あっさりOKされるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
問い合わせてみたいと思います

お礼日時:2019/06/06 12:55

YouTubeなら自分で演奏するかアカペラなら著作権侵害にはなりません。


JASRACとYouTubeで著作権契約がきちんとされています。
    • good
    • 2

「カラオケ音源」を使用した「歌ってみた動画」は著作権の侵害になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!