性格悪い人が優勝

macOS Mojave 10.14.5

Mac のディレクトリを整理しようと、整頓順序 -> 種類 で整理をしていますが、
再び、そのディレクトリに入ると元に戻ってしまいます。
また再度、整頓順序 -> 種類 で整理をしています。
外部ストレージというわけでもないのですが、、。

この繰り返し作業を行わないでもよい方法はありますでしょうか ?

ご教授をお願い致します
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず整頓をした後に


Finderのメニューから
表示 -> 表示オプションを表示を開き
一番下の「デフォルトとして使用」のボタンを押すとその階層以下は全て同じ表示になります

その特徴を生かして個別に設定することが可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、試してみました。
むしろ便利な機能を使いこなせていなかった事も知りました。
勉強になりました。
ご回答ありがとうございます !

お礼日時:2019/05/31 21:30

Finder->ヘルプー>macOSヘルプ



ネット上で調べるなら、

macOS ユーザガイド
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/w …

でどうぞ。
自分で調べる癖をつけないと、近い将来、確実に行き詰まると思います。

macOS でディレクトリという場合は、LDAP などの外部ツリー構造のサービスを指すような気がします。
OS 内でのデータの扱いのほとんどは、ファイル、フォルダ、フォルダ構造(階層)と呼ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。難しいものですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/31 21:30

Finder にやらせたいのは、



表示ー>表示順序ー>種類

のことなのでは?

control+option+command+2

でもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/31 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!