アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は爪が小さくて丸く貝殻のような形をしています。甘皮を処理したりして長く見えるようにしています。
伸ばしても小さいのですが、何かにあうネイルアートはあるでしょうか?
ネイル好きな方、また同じような爪の方アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして^^趣味に毛が生えた程度でブライダルネイルをやっています。

小さい爪は絶対可愛いです。
私は手と爪が大きいので、逆にうらやましいです。
女性らしいというか、かわいらしいと言うか。

小さい爪へのアートですが、ワンポイントもナイスなアイディアだと思います。
あと、小さい爪だからこそ可愛いのが、マーブルですね。
大きな爪だと、どうしても、面積が大きくなって、可愛いと言うよりは、「すごい・・・」という感じになってしまうので、小さい爪の特権だと思います。
丸くて貝殻のような形ならなおさら可愛いですよ。
チャレンジしてみてくださいね^^

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mizutamari/nailtour/a …マーブル
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ブライダルネイルをやってらっしゃるのですか☆
実は来年結婚予定で、指先を綺麗に見せたいと思い、最近になり練習をはじめました。
ご紹介頂いたHPは、とてもわかりやすく紹介されていました。
不器用ですが頑張ってどんどん挑戦したいと思います!

こんばんは。

私は自爪が長いのですが、小さくて短い爪ってかわいいと思います。爪は伸ばしていらっしゃるのですか?
好みの感じか分からないのですが、他の方のご意見とは別で、あえてビビッドなカラーを塗るとかわいくて、ちょっとセクシーだと思います。
真っ赤とか派手目のピンクとか。
長いとちょっといやらしいけど、短いと嫌味にならなくてかわいいです。
アートをしたいなら、全部にせずに、親指と薬指だけなどポイントを抑え、シンプルなものにするのが良いと思います。
グリーンとかイエローとか変わったカラーも小さくて短い爪だとオシャレでかわいいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!お返事ありがとうございます。
小さいくて丸い爪をコンプレックスに感じていたので、そう言っていただけて嬉しいです。
親指や薬指だけにポイントをおいてアートしてみるのも、素敵ですよね!
アドバイスありがとうございます。

こんにちは。

ネイルアートが大好きでよくサロンに行ってます。

ネイリストの方が言っていたのですが、爪が小さくて長さが足りない方は、爪の上のほうにアートするのではなく、下のほうにラインストーンなどでシンプルにアートするほうがいいって言ってました。
色ははっきりしたものよりも、薄い感じのほうがいいらしいですよ。
あと、スカルプにも挑戦されると長さや形の問題は解消されますよ。
少し日常生活に不便ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答に感激です。有難うございます!
今まで上の方にアートしていました。
薄い感じのカラーで下の方にアートをですね。
今度早速実践してみます。