都道府県穴埋めゲーム

初めて質問させていただきます。

先月、NTTのフレッツADSLサービスを自宅に導入しました。

それ以降、ソフトの立ち上がりが極端に遅くなり困っています。
例えば、デスクトップアイコンの「IE」をクリックしても「IE」が立ち上がるまでに1~2分かかったり(すぐに立ち上がることもあります。)
また、エクセル等の起動も同様の遅さです。

ADSLとの関係か? 別の問題かは不明ですが、時期的に見て、ADSLの導入がトラブルの原因では?と想像
しています。

原因、対処法等をアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

参考になるかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58648
    • 0
この回答へのお礼

参考のURL,ありがとうございます!

我が家も無線LANを入れていますので、そちらの方も
研究してみますね!

本当にありがとうございました!

おそらく、原因はいくつかあると思いますが、今回はその原因の一つを教えたいと思います。

おそらく、ハードディスク(CドライブまたはDドライブ)の容量を見てみてはどうでしょうか?バイト数がほぼ一杯になってはいないでしょうか?それでも解決できない場合は、「過去に調べた事等(履歴)を消す事です。手順は、

マイコンピュータ→Cドライブ(ハードディスク)→WINDOWS→
→Temporary Internet Files     但し、Temporary Internet Filesは開くのが遅いと思われますので、
コントロールパネル→インターネットオプション→インターネット一時オプション
というのがないでしょうか?「ファイルの削除」というのを押せば、後は勝手に消してくれるはずです。これは一つの方法にしか過ぎません。
 ちなみに僕の家もADSLですよ^^;いいですね。早くて。
では。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました!!

確かに、インターネット一時オプションから削除したら、反応が良くなったように思います。

本当にありがとうございました!

やはり、ADSLは早くて快適ですね!
本業の傍ら、SOHOで、いろいろしているのですが、
能率が上がって嬉しいです!!

では、またアドバイス、よろしくお願いします。