プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人との連絡のきっかけが思いつきません。

29歳、女性です。
職場関係の食事会で知り合った34歳の男性に好意を寄せています。今までに4回ほど少人数で飲みに行っています。

彼は奥手で、女性に自分から連絡することは絶対にない。待っているだけではだめだと彼の友人から聞いているので、私から連絡をしたいのです。

前回みんなで飲みに行った時に、通勤時によく車ですれ違うけど気づいてる?と彼に言われ、その時はわからないと言ったのですが、今朝の通勤時に車で彼とすれ違ったのを私も気づいたので、そのことをLINEしてみようか悩んでいます。
飲み会の次の日に「飲み過ぎて何話したかあまり覚えてないけど楽しかった」とLINEが来たので、朝にすれ違っているという話を覚えていないかもしれないのにそんな報告されても困るだけでしょうか。

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご返答ありがとうございます。

    以前に1回LINEした時にラリーが続かなかったので不安なのですが、後悔するのは嫌なので頑張ってみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/31 16:58
  • ご回答ありがとうございます!

    いただいたアドバイス、とても参考になります。
    「覚えていない」というLINEが、お酒の場以外では親しくするつもりがないという牽制のような気がしてモヤモヤしていましたが、話題が広がるように頑張ってみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/31 18:46

A 回答 (2件)

あー、なんか来年あたりその方と結婚していそう。

家族にヘラっと話しかけるみたいにもっと気楽に思ったことLINEしてみては?ダメならダメで自然に消える縁だろうし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

絶対LINEしてください!いいキッカケがあるので話題にしましょうよ!



「○○さんがたまにすれ違うと言ってたので、私もそれから気づけるように注意してみたら、今日○○さん車ですれ違いました!」
酔ってて覚えてなくても、「あ、俺がそう言ってたのか」となるし。

これだけだと報告ってだけなので、「そしたら今日すっごいいいことがあって!○○さんを見ると幸せになれるジンクスですね!」みたいに話をポジティブに広げてみたり。。。

「そういえば職場の近くに○○ってお店ができたのでいきませんか?」とか「前に○○が好きと言ってましたが、それがおいしい店見つけたんです」とか、あえて二人でとは言わずこっちから誘ってみてください。

反応が、「みんなで行こう!」なら「まだ二人はびびってるんだな。笑」
「いいですね~行きましょう」なら「じゃあ誰か誘いますか?私は二人でも楽しみですよ~」とジャブ。
「いきましょう、こんどは二人で」ならもうOKでしょ。

積極的にいきましょう!話の感じだと彼からも好印象です!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!