「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

腕時計の革ベルトの内側の写真の様な素材は汗をかいた時どうすれば良いですか?
また、汗が染み込まない様にするにはどんな対策をすれば良いのでしょうか?革クリームは内側にも塗っていいものですか?

「腕時計の革ベルトの内側の写真の様な素材は」の質問画像

A 回答 (4件)

先ずは穴一つゆるめにつける事


汗をかいたら硬く絞ったタオルで拭いて
風通しの良いところで乾かし翌日は違う時計をして
休ませること

靴とかと同じですね
    • good
    • 0

革はどうしても臭うようになります。


ベルトは替えがきくので、古くなったらかえてください
    • good
    • 1

私は、皮ベルトが古くなったら、交換しています。


汗しみは、仕方ないのでは?
    • good
    • 0

こちらに革ベルトのメンテナンスが載っています。


https://www.rasin.co.jp/blog/info/durable-leathe …
しかしいずれは劣化していくものなので、消耗品と割り切るか予備ベルトを買っておくなどした方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!