dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中三女子、夜遊びについて。

日程は決まってませんが、今度同中の男子友達と
夜1時、2時頃に遊びたい(会いたい)と思っています。


私の家は門限が厳しく、普段遊ぶ時は6時まで。
少し遠く(電車で何駅か行くくらいの場所)に行くなら
7時頃まで。
夜ご飯を食べてくるなら9時までと、遊びに行ける時間が決まっています。門限を守らずに帰ってきたら、
家の鍵は閉められていて家に入れてもらえたとしても
そこから正座をさせられ長い間説教。
「もう、当分遊びには行かせない」と言われます。

だから、遊びに行った日私は必ず帰りの時間は守るし。
大人数で遊んでいて、みんなはまだ遊ぶと言っても
「私はこの時間までに帰らなきゃいけないから
先帰るね!」といい、盛り上がっているところ
自分一人で帰らなきゃ行けないことも過去にありました。

それでも、決められた時間には帰るようにしてきました。


しかし、中三になって親に内緒で遊ぶ、という事に
対して興味を持ち。バレないように夜出かけて
バレないように帰ってくる。というハラハラドキドキを
味わってみたいと思うようになりました。

12時を過ぎたら親は寝るし、こっそり出かけて
こっそり帰ってくればバレないんじゃないかと
思います。

同中の男子友達とは、ほんとに家の近くの公園で30分話す、
くらいの感じなので悪さをするとか、そういう
つもりでは全くないです。
ただ、少しの時間親に内緒で出かけてみたい。
と言うだけなのです。


同じような経験がある人はいますか?

A 回答 (2件)

警察に見つかれば確実に補導。


 安易な気持ちでバカをすると、今まで積み上げてきた物が滅茶苦茶になる可能性もある。
 高校進学を考えているなら、絶対にしてはいけない。
    • good
    • 1

高3ですが、すごく似たような事してましたね。


あるあるだと思いますよ!
ただ親は夜遅くに出歩くことが心配で門限をつけているので、気持ちはわかりますがほどほどにしましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やっぱり誰でもそういうことに興味を持ちますよね!

仮に夜遊ぶとしたら、私の家から30秒の場所にある公園で会うので自分的には
あまり問題はないんじゃないかな、と思っています。
でも、程々にしときますね!

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/01 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!