アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良の彼にイライラしてしまいます


こんにちわ
私には付き合って1年少しの彼氏がいます
最近彼がよく体調を崩します今まではあまりそんなことなかったのですが、、
その体調が悪くなるのは、デートが始まる前からではなくデート中によく体調を崩します
体調不良はしょうがないので、何回か彼を家に帰しました途中でもっと悪くなっちゃっても困るので
けど、ここ最近は彼自身も同じことが続いてやばいと思っているのか体調が悪くなっても、無理やり次行こうとしたりご飯だけは食べて帰ろうとしたり、でもベンチがあるたびにちょっと休んでいい??って座ってます
そんな体調の悪そうな彼といるのも辛いので、体調不良の時にデートを続けたことはないです
翌週とかにその日ご飯行けなかったから、その日の振替じゃないけどご飯に行こうと誘ってはくれます
このようなことが積み重なっているのに、この前久しぶりにちゃんと遊ぶってなった時私との待ち合わせの前に友達とたまたま会って、ご飯行こうみたいなノリになっちゃったからご飯後からにしようとか言ってきて、私は正直もう怒りというより呆れていて、その日のデートをもうやめようと意地はってしまいました
彼は本当に優しくて一緒にいても楽しいし、でも最近はその一緒にいる時間もなんだかんだ減って、他の人はもっと一緒にいる時間が長いのかなあと思ってしまったり、彼に対してイライラしてしまいます
私は「距離を置く」のような中途半端なことはしたくないので「別れる」「別れない」の2択かなと思っているんですけど、もしこのような状況になった場合皆さんはどうするべきだと思いますか??ご意見をお聞きしたいです

A 回答 (5件)

体調不良は、仕方のないことだと思います。


「安静にしていれば治る」ってことは何かストレスでもあるのかもしれませんね…。

貴方が、よく彼氏のことを分かっているはずだから「別れる」「別れない」じゃなく…。
話し合って決断した方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0

彼のその状況はちょっと異常だよね。


まずは「安静にしていればすぐ治るもの」の話をよく聞くかな。
後は普段の生活どうなっているのか聞いてみる。
不規則な生活とか、劣悪な食生活とかしていないかどうかね。
で、話し合って健康に過ごせるようにアドバイスしたり手助けするかな。
それで体調が良くなればそのまま付き合い続けます。

話しても改善する気がないようなら別れるかな。
体調悪い人と付き合い続けても楽しくないからね。
やっぱりお付き合いするなら健康で元気な人がいいですよ。
    • good
    • 0

体調が悪くなる原因はわかったのですか?


治療が必要な病気かもしれないし病院を進めてみてはどうですか?
これかも体調悪くなる日があるだろうし、この度にイライラするなら別れた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
一度、激しく体調不良を訴えたことがあってその時は病院に行っていました
その時は安静にしていればすぐ治るものだったみたいです
そうですね、毎度イライラしてしまうのはお互い良いこともないのでその方向でも考えてみようと思います

お礼日時:2019/06/01 20:52

パニック障害とは違うのですかね?


私も好きな人といると身体を壊しやすい残念な体質です。

試しに「おうちデート」で手料理とかふるまって、DVDとか一緒に観て…というシチュエーションを続けてみて、ダメだったら別れたほうが。
自分の陣地で身体壊すようならアウトですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
体調を崩しやすくなった今、付き合って1年は経つので新生活の疲れかストレスなのかなあと私は思っているのですが、そのような体質の可能性もあるんですね
彼の陣地内でのデートは思いつかなかったです試してみようと思います!

お礼日時:2019/06/01 20:47

今晩はです。

私も中途半端は嫌なので2択を選びます。最後は貴女が決める事ですが私も昔ありました。
結局精神的に追い込まれ別れました。辛かったですがそれ以上に精神的苦痛が酷く…別れても数ヶ月は寂しかったですが月日が流れて今はこれで良かったと思います。
時間は酷ですが笑える日が来ますよ。
今貴女が鏡に映る自分が淋しそうなら別れた方がいいと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私も、彼と別れたとして寂しさを乗り越えられる気がしなくて怖いです
でも、付き合い続けることで精神苦痛を感じるようになるのは辛いですね
「別れる」ということもしっかり考えてみたいと思います
貴重な経験アドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2019/06/01 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A