痔になりやすい生活習慣とは?

かなり長くなりますが相談に乗っていただけると助かります。

胃腸が弱い(?)彼とこのまま付き合い続けてもいいのかわからなくなってしまいました。
彼は食が細く、丼1人前もたまに残してしまいます。
デートでどこかへ遊びに行っても外出先では(調子が悪くなるのが)怖いからとあまり食べません。
昨日もデート先でアイスクリームを食べてから何度もトイレへ行き、途中で帰宅。正直楽しくありませんでした。
暑さもあるかもしれませんが少し歩いただけなのに「疲れたなぁ・・・」と。
今まで結構デートを中断 というのがありました。
一番ひどかったのは泊りでディズニーランド、シーへ行ったときに2日目の昼間に体調を崩し(嘔吐)、早めに帰ろうにも新幹線の時間を変更できず・・・終いには帰れる状態ではなくなり東京にもう一泊。
二人とも次の日の仕事を休む羽目に。本当に最悪でした。
それでも支えなきゃと思って頑張ってきましたが、なんだか疲れてしまいました。
遊びに行けば一緒に食べ歩きも楽しめず、長距離歩けば「大丈夫?」と心配になり、楽しみにしていたダートも中断。またはドタキャン。
本当なら私がしっかり受け止めて支えるべきなのに、「またか・・・」と思ってしまう。そんな自分も嫌です。
彼だって好きで体調を崩しているわけではありませんし、毎回くどいくらいに誤ってくれます。
情けなくて本当にゴメン。悲しい思いさせてばかりでゴメン。と

彼は本当に優しい人で、私のことを誰より大切に一途に想ってくれています。
自分がされて嫌なことは絶対に人にしない よくそう言っています。
なので今回のように体調不良という言ってしまえば不可抗力な問題はどうにもならず謝るばかりです。
私も最初は「体調不良は仕方ないよ!お大事に」と笑っていましたが、なんだか限界な気がします・・・。

お互い今年で25歳で、結婚の話もたまに出てきます。
私が倒れたとき、果たしてこの人にすべてを任せられるのか?
仕事は大丈夫なのか?
健康であることは最低条件では?と思ってしまいます。

とはいえ体調不良で仕事を休んだのは一番最近の話がディズニー事件で去年の12月。
それからは休むほどの体調不良はありません。
昨日のデートのようにお腹の調子がわるくなることはあるようですが・・・。
なのでそこまでひどい虚弱体質というわけではありませんが、ここ何十年と寝込んでいない私にとっては「大丈夫か?」と不安になってしまいます。

かなり長くなってしまいましたが、私は心が狭いのでしょうか?
健康な人にはわからないだろう!といわれるかもしれませんが・・・このままでいいのか悩んでいます。
アドバイスをください・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#1です。


他の方の回答やお礼を拝見していて、少し考えが変わりました。
貴女は貴女なりに今まで彼に尽くしていましたし、頑張ったと思います。それに反して彼は胃腸が弱いことを何とかしたいという気持ちが伝わってこない気がしました。(ジムの誘いを『場違い』だと言っていることから。)
それから彼は通院しているのでしょうか? (もしかしたら、彼はいざという時に体調崩しやすい体質かも知れませんよね?彼女に少しでも迷惑かけないような配慮が見受けられません。)

一生連れ添う人として考えると貴女に負担がかかりそうですし、幸せになれない気がします。
    • good
    • 3

愛や結婚について考えておられるのですね。



>健康であることは最低条件では?
病気や障害があっても結婚している人はたくさんいますので、だれもがそうだとは思わないでほしいです。

>私は心が狭いのでしょうか?
あなたが健康なら、相手に健康という条件を求めるのは別におかしくないと思います。つり合う相手がいいということですよね。


恋愛や結婚には、いろいろな障害がつきものと思います。
病気もそのひとつです。
障害のある二人は、愛があれば関係ないのではなくて、
障害があってもものともせずに、むしろプラスにするぐらいの勢いでのりこえるほどの愛があるか、どうかだと思います。

残念ながら、彼のことをあなたはあまり愛してはいないと思います。彼の優しさや一途さなどが、自分にとって心地よくて、その心地よさが好きだという気持ちなのでは。
あなたが愛のない女性だという意味ではありません。心から愛せる相手はまだ先にいます。
健康という条件を彼が備えていたら、なにも考えないまま、前に進んでいったのでしょうね・・いま疑問に思えて、良かったのかもしれません。

結婚は生活であり、言い方悪いですが、それほど愛していない相手ほど、便利さ快適さやつりあうことが重要な条件になりやすいと思います。

愛とビジネス要素のバランスは、カップルごとに違うと思いますが、恋愛よりも結婚の方が、ビジネス要素の高いカップルが多いと思います。
愛が大きければ、便利さは期待しませんし、苦労だと感じませんが、ビジネス的な意味での結婚は成立しにくくなると思います。

この彼は、彼の問題を越えるほど十分愛してくれる女性か、相手もそれにつりあう不利な条件をかかえた女性でないと、結婚はできないと思います。恋愛は長所だけを見て付き合うこともできます。

結婚には、あなたに適した相手を見つけるとよいと思います。
この彼はあなたにとって、便利さ快適さも足りないし、それが気にならなくなるほど愛する相手でもないようなので、ちょっと違うんだろうと思います。
    • good
    • 9

そだね。


文面からは虚弱体質というのもあると思うけど、メンタル面の影響もあるように感じますね〜。
でも、どーなんだろ。
体質改善とかはできないのかな?
お医者さんに診てもらって、アドバイスをいただいたらどーだろ。(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メンタル面も関係していると思います。
外出先で簡単には帰れない・・・ここで体調を崩したら大変だ・・・という緊張感?
家でカップラーメンを食べたり、ピザを注文して食べている時はお腹をこわさないので。
お医者さんにお世話になったほうがいいレベルですかね・・・泣

お礼日時:2016/06/01 11:01

彼は親と同居しているの?その体では働けないだろうから。


彼の親に会ってみたらよい。
胃が弱いだけの問題でもなさそう。
彼を鍛えなおしたらよい。それからだよ、結婚は。まず。体力を付けないと。それには何をするのかだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家暮らしですね。仕事は頑張っているようです。
頻繁に休むというわけではありませんので。
彼の親に会ったことはありません。
一緒にジムに通おうよと言っても「俺みたいなやつは場違いだから」と腰を上げてくれません。

お礼日時:2016/06/01 11:00

彼の虚弱体質を許容できるか?の問題であって、別れを選んでも冷たい人だとは思いません。


超健康体で旅好きな私だったら、彼がどんなに良い人でも耐えられずに別れると思う。なにも欠点がない人はいないと思います。一緒にいる為に妥協点や折り合いを探すのは大事ですが、許容できないものを無理してもいつか壊れます。自分の気持ちに正直になって冷静に考えてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今回の件で、私はアクティブで一緒に旅行やお出かけを楽しめる人と一緒にいたいんでとわかりました。
彼の人間性は好きですが、一緒にお出かけができないというだけでここまで悩むようなら気持ちが冷めかけているのかもしれませんね。

お礼日時:2016/06/01 10:58

狭くはないよ。

親としてみれば、よく考えてほしいところだ。好きというだけで相手の人生背負いきれるわけじゃないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親も心配しています。
将来仕事が続けられるのか、休みがちでは信頼を無くすと。

お礼日時:2016/06/01 10:56

胃腸が弱いのも含めて「彼の全体」ですからね。


その「彼の全体」を愛せないのなら、結婚して人生を共有するのはムリではないですか?

彼が体調を崩してデートができなくなることを許容することに不満を感じるなら、それがあなたの正直な気持ちであり、限界でもあります。

あなたが「彼は体が弱い」ということに不安を感じるならば、それはいつか「彼の全体」への不満になってしまうでしょう。

人は自分の限界を知り、「自分にとっての幸せとはどのような状況なのか」、を判断するべきです。
天使のような心持を保てる人はそうそうはいません。
強くなければ、天使にはなれません。

別にあなたが悪いのではありませんし、非難するつもりもありません。

人は誰でも、「自分なりの幸せ」をつかむ権利がありますから、自分を偽り、無理をして天使のフリをする必要はありません。
また、自分が「天使」ではないことで自分を責める必要もありません。

ただ、自分の限界や弱さを知り、その痛みを忘れないで生きていけばいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私にとっての幸せが「彼」と一緒にいることならば、今回の問題でこんなに悩んだりしませんよね。
これが正直な気持ちなのかもしれません。
彼のことを支えたい!と思う気持ちもそこまで強くないのかも・・・と思い始めてきました。
さすがにつかれました。

お礼日時:2016/06/01 10:55

外出することだけがデートではないと思います。



本当に彼のことが好きなら、外出は近場まで、お互いの部屋で一緒に過ごす時間を増やしていくのはいかがでしょうか?

もう心身的に限界、デートはやっぱり出掛けたいと思いが強いなら、彼から離れるしかないと思います。
もし、そうなっても私は貴女を冷たい人だとは思いません。ご自分を責めたりしないでください。
彼も『今まで、付き合ってくれてありがとう』と感謝してくれると思います。

結論を急がずにゆっくり考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ毎日のように会っているのですが、家でDVDを見たりTVを見たりごろごろしています。
私と彼は休みが違うので、たまに1日かけて遊べる日は外へ行きたいと思ってしまいます。
それを望めないのなら・・・と思うとやっていけないのかもしれません。

お礼日時:2016/06/01 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体の弱い男性とは結婚はしないほうがいい?

彼氏と付き合ってもうすぐ3年になります。
お互い今年で25歳なので結婚も視野に入れているのですが、どうしても不安なことがあります。
彼は本当に愛してくれ、大切にしてくれ、一途に思ってくれる思いやりのある人なのでこの人と結婚したら幸せな女になれるだろうなーと思うのですが、どうも体調を崩しやすいんです。
3ヶ月も胃腸炎で仕事を3日ほど休んでいますし、今もストレスからの胃腸炎で休んでいます。
こうも頻繁に体調を崩し仕事を休んでいたら出世もできないだろうし、私が倒れたら…と考えるとこのままでいいのかな?と思います。
今まで彼が体調不良になるたびに落ち込んできました。でも好きだから…と別れずにいましたが、冷静になるべきなのかもしれません。
この先何があるかわからない世の中で、大丈夫と思って結婚しても大変なことがあるかもしれないのに、最初から身体が弱いのを覚悟で結婚するのはハイリスクな気がします。
…と思っている時点で別れるべきなんだなとも思います。
彼のことは好きなので支えていきたい!と思うけれど、自信がなくなってきました。

彼氏ならいいけど旦那さんとして彼を尊敬できるのか。

長くなってしまいましたが、結婚するなら健康というのは最低条件ですよね?
メンタルが弱いと生きていけない社会で、仕事を休みがちな彼との結婚は考えるべきでしょうか?
そんなことは自分が決めることだというのは重々承知ですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

彼氏と付き合ってもうすぐ3年になります。
お互い今年で25歳なので結婚も視野に入れているのですが、どうしても不安なことがあります。
彼は本当に愛してくれ、大切にしてくれ、一途に思ってくれる思いやりのある人なのでこの人と結婚したら幸せな女になれるだろうなーと思うのですが、どうも体調を崩しやすいんです。
3ヶ月も胃腸炎で仕事を3日ほど休んでいますし、今もストレスからの胃腸炎で休んでいます。
こうも頻繁に体調を崩し仕事を休んでいたら出世もできないだろうし、私が倒れたら…と考えるとこの...続きを読む

Aベストアンサー

感情論抜きで客観的に言えば…健康面に不安のある人は結婚は考えられません。
そもそも結婚は恋愛の延長ではありません。
愛情より大切なものがあります。
それに結婚という制度はうまくいかなければ離婚すればいいなどと安易な思考でするものではありません。
仮に彼と結婚して…病弱で仕事を休みがちな彼を面倒見れますか?
最悪…主さんが仕事しながら彼の看病もしなくてはならないんですよ。
結婚は覚悟が必要なんです。
その覚悟がないのに結婚するから…最近の離婚率は急上昇なんです。
もちろん最初に言いましたが…あくまでこれは感情論抜きで客観的な意見です。
主さんと彼との絆がそれ以上にあるような感情があるなら誰にも結婚を止める事は出来ません。
極端な話し…死ぬとわかってる人と結婚できますか?
生活に不安がある人と結婚できますか?
愛情があっても生活が出来ないような結婚は…その愛情だって枯れます。
愛情だけで結婚した人が愛情がなくなったらどうなりますか?
その辺の事をちゃんと思考した上で結婚してください。

Q彼氏が体が弱い場合どう接ればいいでしょうか?

私31歳、彼氏は25歳、つきあって2か月程です。
おつきあいは概ね順調なのですが、一つ心配ごとが・・・。
それは彼氏の体が弱いことです。

付き合って2か月ほどで2回ほど体調を崩しました。(熱っぽい、体がだるい、喉の調子が悪い)
付き合う前も1か月くらい微熱が続いてたようで。

付き合い始めは、私がこの付き合いはうまくいくのかと不安で結構さみしがって会いたい会いたいと言ってたので無理をさせているのかと心配していたのですが、彼は私との付き合いは関係ない、もともと体が弱いし職場の環境が悪いせいだと言います。

お互い実家暮らしなので、会うのは外しかありません。
私は来年一人暮らしを考え、彼も転職を考えているようですが、今すぐどうのこうのということはありません。

こういう場合、私は彼に対してどう接すればいいでしょうか?
心配で心配で仕方ないですが、会う時はあまりそういうことばかり言っても仕方ないですし。私も不安感はもうだいぶんなくなっているので、無理して会うことはないと言っていますが、「ダメな時はちゃんと言うから」といいつつ、今まで体調が悪くてデートのキャンセルはありません。(途中で帰ったことはありますが)

あまり話を盛り上げようとしても、しんどいでしょうし。昨日は結構無言でぽつぽつと話をする程度にしていましたが。

何かアドバイスがあればいろんな意見を聞きたいです。
特に体が弱い男性の方、よろしくお願いします。

私31歳、彼氏は25歳、つきあって2か月程です。
おつきあいは概ね順調なのですが、一つ心配ごとが・・・。
それは彼氏の体が弱いことです。

付き合って2か月ほどで2回ほど体調を崩しました。(熱っぽい、体がだるい、喉の調子が悪い)
付き合う前も1か月くらい微熱が続いてたようで。

付き合い始めは、私がこの付き合いはうまくいくのかと不安で結構さみしがって会いたい会いたいと言ってたので無理をさせているのかと心配していたのですが、彼は私との付き合いは関係ない、もともと体が弱いし職場の環境...続きを読む

Aベストアンサー

彼の体の事を気遣っている優しい質問者さんですね。

どうしたらいいか・・ですが・・・
無理にデートしない・・かな。
デートをしないのではなく、無理なデートを控えるとか。
一緒にいて癒される、または疲れないデートの仕方を
模索してみては。

彼が貴女に愛情があって、それを望んでいるのであれば
ただ抱き合っているだけの時間でもうれしいものです。
最近では岩盤浴なんかは男女同室で入れる健康ランドや
スーパー銭湯なんかもあるので、そうしたところでゆっくりとした
時間を共有するのもいいでしょう。

あまり体調の事を気にし過ぎて相手を思いやって言葉をかけても
男としてのプライドもあるでしょうから、彼から疲れたって言葉が
でない限りは普通に接したほうがいいでしょうね。あくまで疲れない
環境をチョイスしつつですけど。

Q病弱な彼氏との将来が不安

お世話になります。閲覧ありがとうございます。

私には付き合って2年になる彼がいます。お互い24歳です。
同棲して1年になります。双方の親の承認は得ています。

彼はとても体が弱く、毎日どこかしら痛い痛いと言っています。
頭、目、腰、歯、全身・・・
しかし検査をしても特になにもないんです。歯は虫歯でしたけど、、
他は疲労が原因だとか。

私が仕事で、彼が休みの日でも
朝から痛い、しんどいと弱音を吐かれると
私としても気が滅入ります。

私は割と健康な方で、お腹がゆるくなりがちなことと不眠以外は至って健康です。
以前仕事のせいか私がひどく首を痛めて横になることすらできなかったときも
彼の方がしんどそうにしていて、呆れてしまいました。
彼は疲労で、私はリハビリが必要な程だというのに、、、、

彼の両親は過保護ぎみで、遠方から月に一度は我が家へ来ます。
私は片親なので母だけのためか自立心が強くわりと放任なのに対し
彼は本当に大事大事~に育てられています。
彼が追突事故を起こしたときも彼が精神不安定から体調不良になり
相手方に両親が謝りにいったほどの過保護っぷりです。

私とは痛みの許容量?が違うのかな、と思います。
私はずっと父から暴力を受けて育ったので、
多少の辛いことは辛いと認識できていないのかなと思います。

彼と自分があまりに違うので、
最初は支えようと思っていたのに自信がなくなってきました。
彼が仕事にいくのがストレスで泣き出したら不眠でしんどい体を起こして、
必死になぐさめますし、体がしんどいといえばマッサージをしたり
好き嫌いが激しいので、色々調べて工夫して作ってみたり
私も頑張ったつもりなんです。

本当に私のこと大切にしてくれるのですが、
このまま結婚ということになってもいいのか自信がないんです。

その上、彼は非正規雇用です。
私は正社員で地元では大手といわれる安定した企業なので(超薄給ですが)
自分の食い扶持くらいは稼げるのですが。。

私の父がヘルニアを理由に働かず、毎日昼間から
酒をあおって暴力をふるうような人間で、母は夜の仕事をして
全額父に渡していました。
彼もそうなるのかな、、と不安になります。

彼に暴力をふるわれたことは一度もありません。暴言もありません。
とにかく優しくてこの人以上に私を愛してくれる人はいないと思っています。
辛いときを支えてくれた人でもあります。でもただひたすらに不安なんです。

もし別れたら彼は死んでしまうのではないかと思います。
昔うつ病にかかっていたそうなので。。
私も躁うつ病に近い持続性気分障害なのでうつ状態の辛さは想像できます。
彼の両親には良くしてもらったのでもしまたうつが再発したら本当に申し訳ないです。

病弱なのは体質で本人のせいじゃないことはわかっているんですが
不安で仕方ありません。

別れを考えるのは薄情でしょうか?

お世話になります。閲覧ありがとうございます。

私には付き合って2年になる彼がいます。お互い24歳です。
同棲して1年になります。双方の親の承認は得ています。

彼はとても体が弱く、毎日どこかしら痛い痛いと言っています。
頭、目、腰、歯、全身・・・
しかし検査をしても特になにもないんです。歯は虫歯でしたけど、、
他は疲労が原因だとか。

私が仕事で、彼が休みの日でも
朝から痛い、しんどいと弱音を吐かれると
私としても気が滅入ります。

私は割と健康な方で、お腹がゆるくなりがちなことと不...続きを読む

Aベストアンサー

その彼は本当に病弱なんでしょうか・・・
鬱病は心の病のようなもの身体的には何の関係もありません

私には単なるナマケ病、もとい元からのナマケ体質としか思えないですね


質問文からしかわからず当の本人を詳しく知らないので
あれこれと言う事は控えますが

私個人の見解では、この彼とは縁が無かったものにした方が
あなたの為にはいいのではないかと感じます。


ただ心配なのは、この手のタイプをむやみにフッてしまうと
下手をすればどんな暴挙に出るかわからないタイプが存在するからです
ストーカーになるかもしれませんし、最悪命の危険を脅かす行為に出るかもしれない

もし彼との別れを選択するのであれば
慎重に慎重に事をはこんだほうがいいと思いますね。
もしそういうタイプでなくても、何も無く円満に縁を切れるに越した事ありませんから

質問文から感じて、あなたはとても誠実で優しく情に溢れた女性と見受けますし
男親の方にはかなり辛い思いをされてきたようですので
何事も無く、本当の幸せをつかんでいただきたいです。

Q体調を崩しやすい彼の行動について…イライラします。

体調を崩しやすい彼について。
どのような態度・対処をすればよいでしょうか?

質問・相談させて頂きます。長文になります。
当方は26歳の女です。同い年の婚約者(以降:彼)がおります。


彼はとても風邪を引きやすく、体調が悪くなることが多いようです。
私はどちらかというと丈夫な方で、滅多に風邪を引きません。

そんな彼はよく「体調が悪い…」と私に訴えてきます。
私としては、いちいち訴えてくる意味が分かりません。
風邪は自己責任だと思うし、そもそもいい歳して風邪ひきまくりで情けないとすら思います。
訴えに対して冷たくあしらうと、体調悪いんだからもっと優しくしてくれてもいいんじゃないかと言われます。
そこにもイライラします。優しくされたくて体調悪くなってるのか?と思ってしまいます。

そして最近、彼にぜんそくの気があることが判明しました。
前々から咳がひどい事が多かったのですが、調べてみたら咳喘息という症状がしっくりきました。
喉からヒューヒューという音が聞こえるので、かなりぜんそくに近いところまでいってるのではないかと思います。

ぜんそくは大変だ!と思い色々調べ、呼吸器科を受診することを勧めました。
病院に行った彼からの返事は「いい診断をしてもらえなかった」とのこと。
よく聞いたら呼吸器科ではなく内科を受診したとのことでした。

それから何度も何度も呼吸器科に行けと言っていますが、なかなか行かず「咳が辛い」と言うばかり。
先日、やっと病院に行ったと思ったらまた内科とのこと。
さすがにハァ?と思いました。そしてまた「咳が辛い」と。
家の近くに呼吸器科がないそうです。電車乗れよと思います。

いい加減うんざりしてきました。
辛い、苦しい、体調悪いとだけ訴えてきて何がしたいのか分かりません。
私からは何度も、優しくしてもらいたいだけなら他を当たってくれと言っています。

私は冷たい人間でしょうか?
体調を崩しやすい人はこういうタイプが多いのでしょうか?
体調が悪い人には優しくするのが当たり前、体調が悪い人は優しくされるのが当たり前なのでしょうか?

また、彼に対する態度としてベストなものがありましたらご教授ください。


これだけだと彼がダメ男すぎるので、念のためフォローさせて頂きます…。
性格や価値観は同じで共通の趣味も多く、仕事もできるためとても尊敬できる人です。
不満があるのはこれだけなのです。体調が悪いときの対処の仕方です。
いい歳なんだからそれぐらい自分一人でしてほしいです…。

ほとんどが愚痴になってしまいました。
よろしければアドバイスお待ちしております。

体調を崩しやすい彼について。
どのような態度・対処をすればよいでしょうか?

質問・相談させて頂きます。長文になります。
当方は26歳の女です。同い年の婚約者(以降:彼)がおります。


彼はとても風邪を引きやすく、体調が悪くなることが多いようです。
私はどちらかというと丈夫な方で、滅多に風邪を引きません。

そんな彼はよく「体調が悪い…」と私に訴えてきます。
私としては、いちいち訴えてくる意味が分かりません。
風邪は自己責任だと思うし、そもそもいい歳して風邪ひきまくりで情けないとすら思...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんと息子みたいですね …
一度 呼吸器科に一緒に行って見てはどうでしょうか?
病気を根本的に解決して行かないと
体調不良時の対応策でしかなくなってしまうような
仕事が出来ても病弱そうではちょっと考えますよね
それでも女性側が養う事で解決するなら問題ないのですが
態度としてベストが何かと聞かれたら
将来の家族です 親身に病気を治す方向に
導く事ですね

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされること

彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。

お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、
先月は会う約束をしていた当日に、
「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、
会えなかったことが2回ありました。


それも、会う約束をしていた当日のお昼に、
「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、
「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、
私も家でメールを待ちながら待機していました。
4、5時間後(夕方になることもありました…)、
「やっぱり治らないから、今日はそのまま体を休めます。ごめんね。」と。。

彼の身体はもちろん心配していますが、正直…折角の1日の休みが無駄になってしまった。。
と思いますし、このようなことが続くと、彼に対して色々な疑問を抱いてしまいます。

私だったら、相手の時間もありますから、
自分の体調のレベルを見極めて、出来るだけ早めに連絡しようとするのですが。。

ちなみに、彼の状況は、1,2カ月前から、
メールの内容が「体調が今日も悪い」「疲れたから早く寝る」といったもので、
心身ともに疲れていそうなのですが、会社には遅刻しないで行けているようです。

タイミングよく、会う約束をしていた日に体調不良を理由に会えないってことが、
続くので、だんだん彼のことが信じられなくなってきています。。。

同じようなことを経験された方、
何かアドバイス頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいです。

彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。

お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、
先月は会う約束をしていた当日に、
「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、
会えなかったことが2回ありました。


それも、会う約束をしていた当日のお昼に、
「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、
「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、
私も家でメールを待...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに忙しくて、会える機会が限られているからこそ。
どんな事情があれ会えない現実は寂しいと。
尚且つ前もってわかっているなら、それなりに気持ちを別の方向に持っていけるけど。
ドタキャンは。色々な意味でがっかりするんだよね。
しかも体調不良を持ち出されると何も言えない。そういう意味での悶々とした気持ち。
その貴方の気持ちは分かるよね。
ただ、彼の場合は。どうしても貴方との時間はベストな状態で向かい合いたい
気持ちが強いんじゃない?
そして尚且つ忙しい日々がある。休日にも忙しさや心労を引きずるような状態では
とても楽しい気持ちで会いにいけないと。
彼は。凄く自分の状態に過敏なんだよね。
ちょっとでもだるいなとか、今はベストじゃないなと感じてしまうと。
直ぐに内側に内側に入っていくタイプ。
無理をしたく無い気持ちもあるし、彼女の為であれ遊んだ後にグッタリしてしまいそうな
感じがあると。動く前からだったら止めておこうかなという気持ちが出やすい人なんじゃない?
貴方は一番近くで彼を今まで受け止めてきてる。
その歴史の中で彼はどういう人間なのか?
貴方が一番分かっている筈なんだよね。
単純にルーズに対応している訳じゃない。それは貴方も感じてる訳でしょ?
体調不良と、信じる信じないの部分は別けて捉えないと。
会えない状態で、ああでもないこうでもないと一人で膨らませたら。
まず悪い方向にしか気持ちが向かわない。
次に会えた時に。きちんと彼の今を把握してみれば良い。
同時に貴方の身体が心配だと。しんどい事もよく分かると。
でもどんな事情でも。楽しみにしているデートがドタキャンされると。
私もしんどいと。それはお互いにきちんとケアして向かい合っていこうと。
その部分をしっかり意思確認して。
お互いに気持ち良く理解し合う体制は創っていかないとね☆

お互いに忙しくて、会える機会が限られているからこそ。
どんな事情があれ会えない現実は寂しいと。
尚且つ前もってわかっているなら、それなりに気持ちを別の方向に持っていけるけど。
ドタキャンは。色々な意味でがっかりするんだよね。
しかも体調不良を持ち出されると何も言えない。そういう意味での悶々とした気持ち。
その貴方の気持ちは分かるよね。
ただ、彼の場合は。どうしても貴方との時間はベストな状態で向かい合いたい
気持ちが強いんじゃない?
そして尚且つ忙しい日々がある。休日にも忙しさや心...続きを読む

Qすぐに風邪を引く人って何なの?

私の夫がすぐ風邪を引きます。
年末年始、お盆休み、その他3連休など、そういった休日のときには必ずです。
なので休みの予定がパーになることがしばしばあります。

仕事の時は気が張っているから大丈夫だけど、休みになると気が抜けるから体調を崩しやすいのだろうとは思いますが・・・・。
本人も分かっていて「この休みは風邪引かないように気を付けよう!」と言いますが、その誓いは守られることはありません。

夫はタバコは吸わないし、早寝もこころがけている人間ですが、食べ物の好き嫌いがけっこうあります。
私も同じ食事をしているけど、ほとんど風邪など引かないので、やはり体質なんでしょうかね。
そういった体質は改善できないのでしょうか。

だいぶ前ですが、私が体調を崩したときに夫が「気合いで治せ」と言ったことがありました。
人に気合いうんぬん言えるくらいなら、自分だって気合いで治せますよね?
長期の休みには本当に必ず風邪を引くので、「気合いで治せるんだよね?」と一度言ってやったことがあります。
人には気合いうんぬん言えるけど、自分自身には気合いはないようです。

本当に夫に対し腹が立っています。
いたわる気持ちは持てません。迷惑でしかありません。
きっと風邪を引く、と分かっているのに予防できない。
どうしてすぐに風邪を引くんでしょうね?

私の夫がすぐ風邪を引きます。
年末年始、お盆休み、その他3連休など、そういった休日のときには必ずです。
なので休みの予定がパーになることがしばしばあります。

仕事の時は気が張っているから大丈夫だけど、休みになると気が抜けるから体調を崩しやすいのだろうとは思いますが・・・・。
本人も分かっていて「この休みは風邪引かないように気を付けよう!」と言いますが、その誓いは守られることはありません。

夫はタバコは吸わないし、早寝もこころがけている人間ですが、食べ物の好き嫌いがけっこうあり...続きを読む

Aベストアンサー

昔旦那さんと全く同じでした。

仕事の時は絶対風邪引かないようにと気を張ってましたし細心の注意をしていて、もし風邪引いても薬と気合いで無理矢理押さえ込んでムリにでも仕事に出て…でもまとまった休日になるとそうやって過ごしてきたムリと無茶がたまったのがまとめて出てきちゃうんです。
でも今は全くそういう風にはならないですね…

原因は...こういっちゃ気を悪くされるかもしれませんが…
あくまで私個人的に本当の事ですので誤解されないように頂きたいのですが…
そういったのがなくなった原因は間違いなく妻でしたね…

私が休日には溜まってた疲れがどっと出て必ず高熱が出たり体調壊すのは仕事で無理してるからだといち早く理解してくれましたし、そうやって仕事で無理するのは家族(自分達)を守るためだというのをちゃんと判ってくれていて、でも仕事をどこまでやるかには一切口出ししないでその代わりに人一倍労ってくれて労をねぎらってくれるようになったんです。
少しでも疲れがたまってきてるような時は家の事での面倒な事には決して巻き込まないようになったり小言なんて言わなくなりましたし、食事の栄養バランスも好き嫌いある私にも食べられるようなものをわざわざ考えてくれたり睡眠にまでかなり気を使ってくれるようになって…なんていうか私に文句を言う側になるのではなくて完全に私を労ってサポートする側になってくれたんです。
妻も仕事をしているので自分もとても疲れてるだろうけどマッサージなんかよくしてくれたりしますしストレス貯めるのが一番良くないからといってたまには遊んできて使い切っていいからといつもより多めにお金を渡してくれた事もありますね。
そんな風に家で休息をしっかり取れるようになってから...気がつくと休日に高熱だしたり風邪引いたりする事は全くといっていいほどなくなりましたね。
なので実経験から言うと、休日に風邪引いたりするのは家族や自分の為に頑張りすぎるからだし、そしてそういうのを治せるか治せないかは完全に家族というか…奥さんの『内助の功』なんですよね…なのでせめて今以上に旦那さんの普段の食事や体調管理ストレス管理に細心の注意を払って旦那さんを労ってあげてみては?

また、本人がまとまった休日にも“体調がいいようにしよう”と思うか思わないかは、私の場合は普段は妻がいつもとても労ってくれるからだからこそ休日くらいは妻に何かしてあげたい”と思う様になったって事もありますし…

それでいえば“休日にもいい体調でいよう”とまではまだ旦那さんが思えてないのは、せめて休日くらいは妻に何かしてあげたいという気持ちが自分にとってはさほど大事な事ではない(=妻に何か返してあげたいと思えるほどの事をあなたの行動や対応からは実感してない)から…というのもあるかもしれませんよ。

文句ばかり言ってたり腹を立ててるだけじゃあ何も解決しませんので、まずは旦那さんが疲れを貯めないように家でしっかり休息を取れるようにあなたが体調管理とストレス管理をしっかりされてみては?って思います。

昔旦那さんと全く同じでした。

仕事の時は絶対風邪引かないようにと気を張ってましたし細心の注意をしていて、もし風邪引いても薬と気合いで無理矢理押さえ込んでムリにでも仕事に出て…でもまとまった休日になるとそうやって過ごしてきたムリと無茶がたまったのがまとめて出てきちゃうんです。
でも今は全くそういう風にはならないですね…

原因は...こういっちゃ気を悪くされるかもしれませんが…
あくまで私個人的に本当の事ですので誤解されないように頂きたいのですが…
そういったのがなくなった原因は間違い...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qいつも体調不良の彼氏にイライラします

閲覧ありがとうございます。

私には付き合い始めて一年半の、一回り以上年上の彼氏がいます。
ちなみに初めての彼氏です。
悩みは、彼がいつも体調不良という事です。
付き合い初めは、彼が体調不良だと言えばすごく心配もしましたし、優しい言葉も掛けていましたが、今はただイライラするばかり。
私が楽しみにしていたデートもよくドタキャンされます。
彼は定期的に体調を崩します。
私が一人暮らしをし始めると彼も私の家に一緒に住むようになりましたが、彼の食生活を見て「こりゃ体調も悪くなるわ」と呆れました。
ご飯は毎日食べろ、病院にいけ等口すっぱく言っているのですが、彼は生返事だけです。
今日も以前体調不良で行けなかったお店に行く事になり楽しみにしていたのですが、また体調不良で行く気配なし。
彼の事は好きですし、将来は結婚も考えています。
皆様でしたら、彼にどういう対応をしますか?

Aベストアンサー

#5 再回答です。

他コメントも拝読しました。質問を読んだ当初から彼と僕は似ていると思っていたのですが(笑)
ただ、違うのは彼女との約束は出来る限り守ることと、僕がサラリーマンだったということです。
この違いは大きいと思いますよ。

有給休暇のある企業勤めと違い、自営業は休むと収入に直接響くばかりでなく、最悪は倒産というのも有り得ます。仮に質問者さんが20歳とすると彼は30歳半ばですよね。再就職は難しいのではありませんか。そういった最悪のことも念頭におかねば後々困るのは質問者さんです。

デートのドタキャンもそうですが、仕事を大事に出来ない男は家庭も大事に出来ていないことになります。彼との結婚を考えているなら質問者さんがしっかりするしかないでしょう。

僕も料理を作って妻にふるまい自分は食べないことが多々ありますが、料理を作るのは結構体力を消耗するからなんです。退院して体力の回復にとしていたのですが本末転倒かも(笑)僕の妻もイライラしてこのサイトで質問(愚痴?)をしていました。

彼がどうかは分かりませんけど、僕もめんどくさがりなので生きることでさえ面倒になったりします。全体的に淡白なので引っ張ってもらって漸く、重い腰をあげるといった感じですね。

病院に付き添って連れて行って身体的に問題がなければ心療内科を視野にいれても良いでしょう。体調が悪いと落ち込むし、落ち込むと食欲がなくなるので悪循環を断ち切る為です。

#5 再回答です。

他コメントも拝読しました。質問を読んだ当初から彼と僕は似ていると思っていたのですが(笑)
ただ、違うのは彼女との約束は出来る限り守ることと、僕がサラリーマンだったということです。
この違いは大きいと思いますよ。

有給休暇のある企業勤めと違い、自営業は休むと収入に直接響くばかりでなく、最悪は倒産というのも有り得ます。仮に質問者さんが20歳とすると彼は30歳半ばですよね。再就職は難しいのではありませんか。そういった最悪のことも念頭におかねば後々困るのは質問者さ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング