dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

開いてくださりありがとうございます。

私と彼は20代後半で付き合って1年半になります。
住んでるのは車で約1時間半ほどのところです。

私は健康なほうで、1年に1度風邪をひくかひかないかくらいなんですが、彼氏は季節の変わり目には必ずといっていいほど風邪をひきます。
仕事人間で無理がたたり、熱を出すに至ってしまいます。

今の時期も暑いのに気温調整をしないなどもあって、そういうのも原因だと思います。

最近はデートが3週間に1回のペースで落ち着いていて、そのことに不満はありません。
ただし、ちゃんと会えればなんですが・・・。
電話もほぼ毎日くれますし、大事にしてくれていると感じています。

今はまさに熱が出てきてしまったところで、今週の火曜日か水曜日(もしくは両方)にデートの予定です。その2日は私はもともと休みで彼は頑張って休みをとってくれた2日です。
場所の予定は映画です。デートしようと誘ってくれたり映画の提案も彼です。

できれば会いたいと思う反面、ちゃんと治してほしいなと思うんですが会えないとおそらくまた3週間後です。

気遣い屋さんの彼なので、いつも会えないとなると(私が「ゆっくり休んで欲しいよ」といったりすると)すごく気にします;じゃあどうすればいいの、なんていって欲しいの?ってなります。
どっちかというと一発で受け取ってもらった方がこちらも「まぁしかたないか」と思えるんですが・・・。
それにそのままデートしたとして、中断されるのもなんだかなと思ってしまいます。(今までに何度かありました)

わがまま言わずにいますが、こういうやりとりがとても苦手なんです。
ちなみに今回のことはまだ言ってはいません。

虚弱体質の人からしたらどうしてもらうのが一番楽なんでしょうか?

A 回答 (2件)

映画はやめて、家で会うのは?

彼としては会いたいけど、身体がしんどい。
でかけて、疲れるのはやはりきついんだと思います。

でも何とか会いたい。
その気持ちで困ってるんじゃないですか?
中断しても、それは会いたいから会った。
なんだかなと思われたら、彼は残念だと思います。

時間短縮でも少しでも会う。
これが大事だと彼は考えていると思います。
    • 1

少しほっとけば?好きだから手をやきたいのもわかるけど

彼がそれをよしとしないから、悩むわけで・・
距離は置かないでいいけどね。信頼するってのは信じることでもあるのです
    • 1