プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は女子です!
でも、Xジェンダーの不定性で、性別を決められるのが嫌です。
まだ高1だし、気持ちが変わるかもしれないし、気が早いと思われるかもしれませんが、成人式にスーツを着ていきたいです。
親にも1度、「振袖は嫌だ。スーツを着ていきたい」と言いました。
そうゆうことに偏見がない親なので、僕がXジェンダーだということはまだ言っていないのですが、「いいんじゃない?まだ高一だし気が変わるかもしれないけど」と言われました。

でも、ネットで検索してみると、女性がスーツで成人式に行くのは滅多になく、浮いてしまうのではないか、と思い始めました。

やはり女性が成人式にスーツを着ていくのは変でしょうか。

A 回答 (3件)

気になる事はしない事

すべての行動はポリシーから
    • 1

>女性がスーツで成人式に行くのは滅多になく、浮いてしまうのではないか

そう思うんだったらやめることです。
周りを気にするのはおかしいです。
貫き通す勇気がないのなら振袖着たほうがいいかもしれませんね。

世の中には振袖買えない人もいます。
だから、絶対はないのです。
    • 1

大丈夫ですよ。

私の住む地域では行かない、スーツ姿も多い、近隣はお盆の地域と成人の日と分かれてるのでお盆に成人式だと振袖よりスーツが多いです。変じゃないですよ。理由聞かれたら振袖高いからスーツの方が経済的と言えばみんな分かる分かると言って深く掘り下げないから大丈夫
    • 1