プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の75歳の母の足は、ものすごく幅が広い上に、外反母趾もあって、その上5本指ソックスじゃないと嫌だと言うもんですから、合う靴がありません。どんな靴を履いても、痛がります。そんな母でも痛がらない靴はどのようなものがあるか、同じような症状の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

靴関係の仕事をしていました。



アシックスのペダラは、どうですか?

皮が柔らかいので、足馴染みが良いですし、軽いので、おすすめです。

アシックスウォーキングという専門店があるので、そういうお店で相談しては?

あとは、試したことはないのですが、アサヒシューズ(日本製)から、「快歩主義」というシニア向けのシューズが出ています。

マジックテープで、調整できるようで、とても売れているようです。

直営店も4店舗あるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら、地方なので、調べたところ車で高速使って3時間以上のところにしか計測してくれるようなお店は内容です。でも、快歩主義という靴はあるかもしれません。探してみます!

お礼日時:2019/06/03 19:03

5本指のソックスはプロのスポーツ選手も


使っているくらいで
踏ん張る力が備わってバランスよくなるんです。

シューフィッターのいるところで計測してもらった方がいいです。

コンフォート系のお靴だと軽減されると思います。

因みにスニーカーもダメですか?

https://item.rakuten.co.jp/one-eleven/19-0051/?s …

他の方の回答にあるようにアシックスで計測。

https://walking.asics.com/jp/ja-jp/mk/store-fitt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スニーカーも痛がります。アシックスのお店は、こちら地方なので近くにないようです。遠方に出かけた際に提案してみます。

お礼日時:2019/06/03 19:04

No1です。



地方とのことですが、どちらにお住まいですか?


アサヒシューズなら、「アサヒネットショップ」で商品が見れると思います。

ネットで販売、サイズ交換などしてくれるそうです。詳しくは、HPを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは、鹿児島です!
サイズ交換してくれるんですね!それなら、ネットショップもいいですね!

お礼日時:2019/06/04 11:58

#2です。



スニーカーも色々あって革ではなく
メッシュ加工のもので
つま先部分に縫い目や切り替えのないものを
選ばれるといいかもしれません。
例えばこういうタイプ

https://item.rakuten.co.jp/imoto-sports/is-t839n/

https://item.rakuten.co.jp/kate88/nike908999/


メッシュでもこれは前に縫い目と切り替えがあり
広がらないので痛くなります。

https://item.rakuten.co.jp/bleucommebleu/10061863/


リゲッタのものは
比較的はきゃすいと思います。

https://item.rakuten.co.jp/mini-shu/r-302/

https://item.rakuten.co.jp/mini-shu/3200/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシックスですね!
たしかに、縫い目の部分が当たって痛いと言っていたような気がします!
最近、老人体操教室で、日本製のものが良いと聞いたみたいです。これなら納得かもしれません!

お礼日時:2019/06/04 12:00

No1です。



鹿児島にお住まいなら、たぶん、百貨店(山形屋)?の婦人靴売り場に、アシックスのペダラが取り扱いが
あると思います。
行かれる際には、お電話で確認されて行ってくださいね。

私のおすすめは、ファスナー付きのウォーキングタイプです。
普通のひも靴は、その都度、ひもを締めなおす必要があります。
そうしないと、外反母趾だったり、膝に負担をかけます。

その点、ファスナー付きは、ひもを調整の上、ファスナーで脱ぎはき出来るので、
とても便利で、私も愛用しています。

3Eとか4Eとかも、あるみたいです。

https://walking.asics.com/jp/ja-jp/%E3%83%9A%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!山形屋ですね!早速聞いてみます!
ファスナー付きは、たしかに楽そうです!!
母が快適に歩ける靴が見つかったら嬉しいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/06 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!