電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これも営業のひとつなのかわかりません。

わたしは好きなホストがいて、最近通い始めました。
その人は半年ぐらいずっとナンバーワンで、お店の代表です。

一ヶ月ほど前から通い始めて、一度1週間前に店外で会いました。
そのときはご飯にいって、そのあとホテルにまでいきました。

そのあと、また一昨日お店にいきました。
その日はイベントの日で、1日の売り上げ上位3人がカレンダーに乗るみたいなイベントでした。

彼はその3人に入れてないまま、ラストオーダーの時間になりました。
彼には煽られたりは一度もないですが、違う人にお酒を煽られました。

普段ナンバーワンの人が、上位3人に入ってないのでという風に言われました。
たしかにかわいそうだとは思いましたが、金銭的にもきついので無理ですと言いました。

後からその煽られた人に
〇〇(わたしの担当の彼)が、無理して下ろそうとしてくれてるのなら無理しなくていいよと言ってたよ
と言ってきました。

本当に今までねだられたり煽られたりが一切ないので、本当に優しい人だなと思いました。

そして友達が今日も行くとのことだったので、今日も行きました。
でも今日はその彼はわたしにはなぜか冷たい感じで、ほとんど席にも来てくれなかったし、ほとんど話もしてくれませんでした。

でもわたしの友達にはいつも通り話してたし、他のテーブルでも普通に話していました。

今日は締め日ということもあって、今月は彼は今日の時点でナンバー二位とうことは知ってたので、一番安いものですがシャンパンを下ろしました。

営業後に旅行に行くから飛行機で酔うので、お酒は飲まないといっていました。
でも他のスタッフにも相談とかして、俺らが飲むから大丈夫。と言ってくれたので、下ろしました。

結局彼も飲んでいたのですが、下ろしたにも関わらず、わたしにだけ冷たいような対応でした。

一本下ろしたらもう一本みたいな感じで他のスタッフにまた煽られたのですが
彼が、もう大丈夫というようなジェスチャーをしてくれていました。

いつもなら帰り際にハグをしてくれたりするのですが、今日は本当になにもなくてあっさりとお別れでした。

わたしが何か彼の気にさわることをしたのかな?とずっと考えてしまいます。
旅行に行ってるということもあるかもしれませんが、いつもならお店に行った日には連絡をくれるのに今日は1日きていません。

なぜかわたしは嫌われたのでしょうか?
こちらから連絡してみようかなとも思いましたが、面倒な客なはなりたくないし
旅行中だから気を遣って連絡はしていません…

A 回答 (5件)

全て営業です


金払いの悪い女には用がない
ブス抱いたのに見返りの金がなきゃ 意味ないし
と言う事です
わるい病気移されますよ
金払ってなんぼの世界に 貧乏な欲求不満のブスなんてきて欲しくないんだよ
    • good
    • 0

質問者は遊びでホストに通ってるんだよね?


それを前提で回答。

冷たくするのが営業の一つである可能性もあるよ。
質問者がいま感じているように「嫌われたのではないか」とか「連絡してみようかな」とか、そういう恋愛感情的なものをもたせるために。
擬似恋愛ではあるけれど、そういう経験もホスト遊びの楽しみの一つだから、今の気持ちを楽しむといいよ。

この場合の『楽しむ』とは、質問者のしたいようにするということも含まれる。
恋する少女になりきって、彼(ホスト)に連絡してみたり、冷たくされたとスネて困らせてみたり。
彼に優しくされたら嬉しいでしょ?
もしも『うぜー彼女』扱い(プレイ?)されても、それはそれでホントの恋人同士みたいで楽しい。

でも、それで『面倒な客』扱いされたら。。。
それは質問者の望む遊び方ではなくなるよね。
ホスト目線、細い客と見られているようにも見えるし。
この時点で、そのホストは質問者が"楽しく遊ぶ"相手としては失格ということ。
きっぱりと切って、そして次のホストへ。


余計なお世話で書くなら。
イベントの日の出来事について。
ちょっと分かりにくいやり方だけど、もしも一連の出来事がホスト側の仕込みだったら?
質問者のことは『客』ではなく『豚』(=金を使わせるだけ)にする方向になったのでは。
冷たくすることで上下関係を明確にして支配下に置く目的。
珍しい話ではないよね。
この辺の駆け引きも楽しめるなら、逆に質問者の支配下にそのホストを置くように振舞ってみるのも面白いよね。


ぐっどらっくb
    • good
    • 0

お店に行った日に連絡をくれる?


バリバリ営業です。
私も現役キャバ嬢ですが毎日欠かさずお客様からの連絡は、返しています。
あなたがそんなに行ってるのなら確実に営業でしょうね
    • good
    • 0

それはホストの作戦です。


彼らはグループで売上ますから、
役割分担が事前に決まってます。
億の金を使っても、
客は客なんです。
程々にした方が良いですよ。
    • good
    • 2

毎回100万円を使ってくれない客は嫌われます



好きになったホストに100万円以上のお金を使うように、みんなで、悪さをします
いじめてるようであっても、裏では通じていますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています