アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zoomについて質問です。
Zoom中、私は最初から確実にミュートにしていたのですが、突然の大きい音に反応してでしょうか、勝手にミュートが外れ、約100人にうちの母親が超大きい声で犬と喋ってるのが聞かれてしまいました。
Zoomは突然の大きい音に反応して勝手にミュートが外れることなどあるのでしょうか?パソコンでZoomに参加していました。このようなことは初めてです。

質問者からの補足コメント

• パソコンは少し離れたところに置いてありましたので全く触れてはいません。何度も確認しましたのでそんなことはないかと思うのですが、やはり元々ミュートになっていなかったということでしょうか…。

A 回答 (1件)

ミュートの解除は、自身で操作しないとできません。

また、ホストは参加者をミュートにすることはできますが、ホストが遠隔でミュートを解除することはできません。
今回の件は、自身で操作してミュートを解除したのだと思います。スペースキーの長押しなどのショートカットキーでミュートの操作もできますので、あなたが何らかの操作をしたのだと思います。
    • 1