アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に言っちゃえば新しい自分のお気に入りを見つけたってことでよくある質問だと思うのですが
お答えくださるとうれしいです。出来るだけ自分の好きな感じがわかるように好き/苦手な曲も書くようにします。ちなみに男性ボーカル洋楽希望です(女性を別で聞こうと思うので)
自分の好きなアーティストをあげると。【☆は、ほとんどの曲が好き】
・邦楽
 ☆HAWAIIAN6【特にLAST DANCE、CHURCH】
  MAD CAPSULE MARKETS
・洋楽
 ☆STRUNG OUT【特にBlueprint Of The Fall、No Voice Of Mine】
 ☆sum41【Still Waiting、ほとんど好きです】
  THE OFF SPRING【(Can't Get My) Head Around You】
  GREENDAY【St jimmy】
 
逆に聞かないかなーってアーティストは
・邦楽
 ハイスタ
 SOBUT
 BRAHMAN
 GOINGSTEADY
・洋楽
 Linkin Park
 Simple Plan
 レッチリ
 メタリカ
 ZEBRAHEAD
 MXPX
 NOFX
 BRINK182
 
聞かないアーティストを書いたのは薦められてもどうお返事をしようか困るからです(^^;)ここを結構見て色々聴いてみたのですがSUM41はかなりいい発見でした。
ロックやメロコアって言われる(他でもOKです)ジャンルでおすすめお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

Sum41好きですけど、ちょっと違うかも。


ボーカルの具合が違いを、古さでカバーして、
Dweezil Zappa
Fixx
Slamming Glady
Cheep Trick
Rick Springfield(アイドル系だけど、ギターはティム ピァースだからOK)
とかどうですか?
僕も いい年こいて、ElleGardenとか気に入っちゃって。とほほ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
聴いたことがないバンドばかりなんで
これから借りたりして聴いてみようと思います。

お礼日時:2004/12/12 23:19

最近はやってるlocofrankなんかどうでしょうか?


かっこいいと思いますよ。
でもハイスタと比べられてるみたいなのでハイスタ嫌いなら気に入らないかもしれませんが…
http://www.773four.com/
視聴↓
http://www.styleh.com/pc/cd/index.html
あと、こないだ彼らと一緒にライブ回ってたマキシマムザホルモンもかっこいいですよ!
http://www.55mth.com/main.html

この回答への補足

locofrank本日買って聴きました。
もろハイスタチックですねorz..
しかし
こういうNEWカマーがいることを知らなかったです(友達みんな知りませんでしたし)
貴重な情報でした。
ありがとうございました。

補足日時:2004/12/13 19:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

locofrankがすっごく気になります。
えっと俺のPCだとなんか試聴できないらしいです;;
ハイスタ好きとHAWAIIAN6好きがこのバンドを好きだったりするみたいなんでかなりイイ(人^∀^)!か、うーむ...かだと思うんですが。
ボーカルの感じ、曲調はどっち似ですか??
新しい回答のとこに書いていただけるとうれしいです。
おねがいしますm(_ _)m

お礼日時:2004/12/11 17:59

ギターならやっぱりジミへんかな!ベタやけど・・・あとはロバート・ジョンソンとかブルース系は、聞かすギタープレイ多いしお勧めかな!あ

と最近やとJETとかパドルオブマッドとかレニクラ、ロストとかとりあえず色々聴いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JETは昔ipodのCMで使われてたとききいてましたねー。
Are You Gonna Be My Girl
レニクラもなんかのCMで使われてた曲は知ってるんですがほかの曲は聴いたことないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 17:06

☆HAWAIIAN6系


はじめまして、th_maimaiです。
私もハワイアン6大好きです!!
お気に召すかわかりませんが、
Stompin'Birdなどいかがでしょうか?(ハワイアンとは何度がツアーも一緒にまわってます)
でもハイスタは苦手でハワイアンはOKというところが良くわからないので、違ってたらすいません。

☆洋楽コア系
サムといえばグッドシャーロットってかんじですが、いかがでしょうか??
Lucky Boys ConfusionのThrowing the Gameもおすすめです。(特に4曲目最高!)

☆洋楽ミクスチャー系
オフスプ好きならクレイジータウンもお勧めです。
私はこれが一番好きです。
ですがzebrahead苦手ならまた微妙かもわかりません・・・。

ここにあげた洋楽系はHMVのサイトで視聴できますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
Stompin'Birdは聴けなかったです:;
えっとHAWAIIAN6とハイスタは自分の中で全然違います~HAWAIIAN6の曲は哀愁漂うというか切なげで、かつカックイーo(> <)oのですw
Good_CharlotteはPredictableってのがいいですね。
教えてくれたアーティストでは一番好きな感じでした。
Lucky Boys Confusionは
DO YOU MISS ME,SLIPがいい感じでした。

CRAZYTOWNですが
BUTTERFLYを聴いてみました。
ん~ラップっぽい??ですねちょい聴かない感じの音楽でしたぁ。
昨日原宿に買い物に行ったのですがDOUBLESTEALという店でHAWAIIAN6流れてました(ちょい服屋では合わないだろって思いましたが)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 17:53

ジャンル不問で思いつきです。



STOMPERjpeさんはギターリストですか?

バンド名 曲
Eagles Hotel California
Free Mr.big
Led Zepllin 曲は選べないですね。
古い音ですが、速い・凄いテクよりも間や泣きが
良いですよ。zepは元祖ミクスチャーですね。
jimmy pageはリフマスターですからね。

最近の音で有れば、 Rage Against The Machine
は良いですよね。新しいタイプのギターリスト
ですね。

最後に個人的に思う他のリフマスターのバンドは
AC/DC Bracksabbath Soundgareden

だらだらとすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんギターを弾くわけではないんですよ。
Eagles のHotel California聴いてみました。
誰もが1度はどっかで聴いたことがあるかもって曲でしたね。
多分タイトルにギターソロのテンポがゆっくりなので落ち着いて聴けていいと思います。

お礼日時:2004/12/09 02:15

Ozzy Osbourne


のアルバム
"No Rest For The Wicked"
に入ってる
"Crazy Babies"
という曲のソロをお験しあれ。
もちろんリフも良いです。
ギタリストはZakk Wyldeです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
聴いてみました。これはメタルとかの方のジャンルに入るのでしょうか?メタル好きな友達が好きなバンドでした。
自分お好きな感じの曲よりテンポがゆっくりの曲でしたが素敵な曲だと思います。
ギターのソロかなーーりいいと思います

お礼日時:2004/12/08 01:49

☆ある企画で同じ質問を受け、こんな回答をしたことがあり


意外と好評だったので、個人的なんですがお勧め致します。

ギターリフ、サウンド、トリッキーで言えばバン・ヘイレンでしょうか。
「JUMP]等1980年代で、デイビットリーロスがVoの頃。

DOKKENのジョージリンチのギターソロはカッコ良いかです。(トゥースアンドネール)特にデビュー当時の荒削りさは格別です。

メガデス、それも、マーティーフリードマン在籍時の曲は好きです。
ハンガー18とかですな。

アコギでもこんなのありましたスティーブ・スティーブンスのフラメンコアゴーゴーもテクニカル、曲の美しさで個人的にお勧めです。

ダムヤンキーズのハイイナフ(デッドニュージェントのPRSの音は奥深いっす)

ハーレムスキャレームのピートのギターテク、サウンドもお勧めです。
ダイオブハートは良いです。

1980年代後半からカリフォルニアロックを日本に持ち運んだナイトレンジャーは、ツインギターのスリル溢れてます。ブラットギルスのアーミング、ジェフワトソンのエイトフィンガーの流れるメロディーは最高です。

かわりどこでは、1990年代のマティアスIAイクルンド率いるフリークキッチンです。この人の音、とても厚くて、LPより軽い感じで、ギターソロやメロディーを聴いてて楽しいです。

マティアスが最初に参加していた後期フェイトのギターリフ、ソロもお勧めです。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、メガデスとか聴かないですm(_ _)m
質問の仕方がまずかったかもしんないですね
ギターソロ!!っていうとやっぱり挙げてくれた人達が浮かびますよね。
かっこいいギターソロもあり、かつのりのいいロックとかの質問にすればozjさんと自分との曲のイメージの違いは生まれなかったかもです(´・ω・`)
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!