推しミネラルウォーターはありますか?

ひとり暮らしの学生です。
なんだか熱があるかもと思い、測ってみたら38.4度でした。。
お昼頃までは元気で友達とタピオカをのんでガールズトークをして盛り上がっていたのですが、夕方からすごく寒くなってきて次第に体がだるくなってきました。

今は頭痛と寒気がして体がすっごくだるいです。
皆さんが熱が出てしんどいけど薬がない時にするすこしでも楽になる方法があれば教えてください(><)

質問者からの補足コメント

• いまねつはかったら39.6℃でした、頭はあついのに体が寒いです。なんとかして熱下げないとまずいてしょうか?
    あと、吐きそうなくらい気持ち悪いです。無理矢理でも吐いた方が楽になりますか?
    つらすぎて涙がでます

A 回答 (2件)

お辛いですね。

明日病院にかかられるかと思いますが、今晩少しでも楽になりますように。

・部屋を加湿する
洗濯物を室内干しにするのが一番いいですが、その気力がない場合、フェイスタオルを濡らし、水が滴る程度まで絞り、新聞紙や別の乾いたタオルを下にしいて顔の近くに干す(落ちてきても布団にはかからない位置に)。
お風呂場にお湯をまいて開け放しておくなども濡れタオルほど効果はないもののありだと思います。

・水分をいっぱいとる
麦茶や、ポカリアクエリなどが良いです。なければ水で。

・換気する
窓を開けたまま寝るのは危険なので、寝付けないときなどにしばらく窓を開ける。
よどんでウイルスいっぱいの空気が入れ替わると少し楽になります。

・あたたかくする
可能なら軽くシャワーを浴びて、すぐに布団に入る。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。
使っていなかった加湿器があったのでそれを使って加湿したいと思います。
換気や水分補給もちゃんとおこないたいとおもいます。
あまりに寒いのでお風呂に入りました。いつもなら10分くらいで暑くなって上がってしまうのに、今日はしばらく入っていても寒くてびっくりしました。
なんだか熱が上がりそうな感じがするので暖かくして寝たいと思います。

私なら、躊躇なく医師に診て貰います。

自分で考え、売薬などに頼らず、医師に診て貰いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日も下がらなければ病院に行ってきます。