【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

今日、弟がムカデに刺されて
かなり痛そうで腫れ上がっていたのですが、
薬を塗って数時間したら、腫れもだいぶ治まり、
痛みも少し和らいだそうです。

そこで質問したい事なのですが、
お風呂につかっても、大丈夫なのですか?
痛かったりしませんか?

いろいろ調べても、意見が様々でよくわからないのです。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私は田舎育ちですのでムカデに刺された

事は幾度となくありましたが、
結構早めに治りますよね。

風呂に入っても何でもなかったですよ。

使用した薬が反応してヒリヒリするなんて
事はあるかもしれませんが。

お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
ムカデに刺されたのは初めてで、
泣きじゃくっていたので、
ほっとしました。
回答有難うございました^^

別に湯に浸かってもかまいません。

多少は熱で疼くかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心できました^^
回答ありがとうございました

急性炎症は、冷やすのが基本ですから、気になるのであれば、風呂は入るにしてもさっくりと済ませたほうがいいとは思います。

長湯して命にかかわるとは思いませんし、たいがいどうにもならないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、
回答有難うございました^^