プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日 ミツバチに刺されました。
刺された5分くらいは激痛でしたが
水で15分くらい冷やしたは治ってきました。
腫れも引いてます。
大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (7件)

個人差はあるでしょうが腫れもひいてるなら大丈夫でしょう。


因みに私は一昨日スズメバチ(小型)から2度刺されてしまい腫れてます、
冷湿布をしてますが、一時は手首が曲がりにくくなりました・・・。
    • good
    • 0

一応病院で見てもらっといと方がいいと思います。

    • good
    • 0

医者‼️(^ω^)

    • good
    • 0

ミツバチの針は、魚の釣り針にある、通称もどり、があるそうです。


だから簡単に抜けません、当然刺した蜂はその部分がもぎ取られ死んでしまいます。
念のためそれが残っていないか?。
    • good
    • 0

針が残っていなければ大丈夫


普通翌日はパンパンに腫れるけど
水溶性毒なので処置がgoodだった模様
    • good
    • 0

蜂アレルギーが無ければ大丈夫。


今回は大丈夫でも次はアレルギー反応が出る可能性がある。
用心されよ。
    • good
    • 0

今のところ大丈夫でしょう。


気をつけなければならないのは、二度目に刺されたとき。
その時、息が苦しくなる、心臓の鼓動が速くなる
意識消失、震え等々アナフィラキシーショック症状が
出たら迷わず救急車を呼びましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!