閲覧ありがとうございます。
最近仕事で常に動きまわっているため体力を消耗し疲労がたまっております。
休日には何もできない日も多々あったり睡眠時間が長くなったり、短くしたら
ふらふらしたりしています。
そのせいかはわかりませんが、熱が出そうだなぁと思うことがよくあります。

熱が出た時のだるさ、ふらつき、具合の悪さが軽度に出ている感じです。
体調は崩したくないので、何か予防策等あれば教えていただければと思います。
また同時に仕事の疲れをなるべく早く回復できる方法があれば知りたいです。

※現在ダイエット中で朝、昼は普通に食事をしておりますが、夜は決まったメニュー(野菜とタンパク)しか取っておりませんので、夜に何かカロリーがあるものを摂取するのは極力避けたいです。
またカフェインがダメなので、栄養ドリンク等の摂取も避けております

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、1日の摂取カロリーは現在どれくらいですか?成人男性が必要な消費カロリーは2500キロカロリー成人女性は2000キロカロリーです。

文章をみる限りかなり仕事で体力を使っているようですが、ダイエットメニューをきちんと考え直すことが大切です。
必要とされるカロリー以下しか摂取せずに、疲れるのは当たり前ですよ。あと、もしお風呂も10分以上つかっているのならダメなんでやめましょう。疲れをゆっくりお風呂につかってなんていうひともいますが、10分風呂に浸かるだけで、ランニング30分しただけの消費があります。疲れた体にさらに追い討ちかけてるだけです。
肉体労働が体調の限界サインとして熱が出る場合もありますから、夏場はシャワーで上がり前に水で全身冷却してください。スポーツ選手が冷却するのと同じでからだをクールダウンさせなければ、熱がこもった状態で熱が出やすい体になります。
疲労回復や、熱が出にくい体質にも繋がると思いますよ。まああくまで、ひとつの提案として見ていただけたらいいです。向いているひとも向いてないひともいますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一日の摂取カロリーの把握までは出来ていませんが、
確かに少し足りてないような気もします(;^_^A
お風呂の件も非常に参考になりました!

お礼日時:2015/07/29 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10代の男です 熱が3〜4日上がったり下がったりしています 対処法見たいのはありませんか?

10代の男です
熱が3〜4日上がったり下がったりしています
対処法見たいのはありませんか?

Aベストアンサー

インフルかもしれないですし、
病院へ!
熱が低くてもインフルの方はいます。

Q昨日から頭痛と倦怠感があり熱は上がったり下がったりです。 また、喉も痛く、痰が多く出ています。 これ

昨日から頭痛と倦怠感があり熱は上がったり下がったりです。
また、喉も痛く、痰が多く出ています。

これは、インフルエンザの疑いがありますか?
病院にいこうか迷っています。

Aベストアンサー

熱は何度ですか?  38度以上ならインフルエンザの可能性がありますが37度5分くらいなら風邪の確率の方が高いですよ。

Q熱が上がったり下がったりします。

7月の下旬に風邪をひき、医者にも風邪と診断され薬をもらいました。
当時の症状は熱が一晩(37.3度)だけ出て、ひどい咳と痰、後は鼻水でした。
薬が効いたのか一週間も経たずに治り、咳だけは長引いていました。
そしてそれから3週間位経ち、咳が治まった頃、突然身体(特に下半身)がだるくなりその夜から熱が出ました。(37.2度)
次の日安静にしていましたが夕方また熱が上がり(38.1度)、ひどい喉の痛みとリンパ線の腫れを感じました。
その際に鼻水はなく、空咳はありました。
あと痰のからむ感じはありました。
小まめに熱を計るようにしたら、低い時は36.5度、高い時は38.3度と上がったり下がったりしています。
それから医者に行きましたが、「症状から見て99%夏風邪でしょう。ただ、熱の上がり下がりが激しいので残りの1%細菌の疑いがある。念の為細菌用の抗生物質と喉の炎症に効く薬と痰を切りやすくする薬、熱を下げる薬を出しておきます。」と言われました。
喉を診察した際には「あ~こりゃひどいねぇ。腫れあがって膿んじゃってるよ。」と言われました。
その後薬をちゃんと飲んでいますが、相変わらず熱は上がったり下がったり、多少喉の痛みは和らいできたかなって感じです。
熱は大体朝下がり(36.2度位)、夕方5~6時頃上がって(38.3度位)、夜中微熱になります(37.3度位)。
ちなみに私の平熱は35.8度位です。
そして熱が上昇すると共に下半身のだるさが強くなっていきます。
こんな症状になった事のある方いらっしゃいますか?
薬が合っていないのでしょうか?
経験者、もしくはこんな症状をご存知の方、いらっしゃいましたら病名など些細な事で結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いします。

7月の下旬に風邪をひき、医者にも風邪と診断され薬をもらいました。
当時の症状は熱が一晩(37.3度)だけ出て、ひどい咳と痰、後は鼻水でした。
薬が効いたのか一週間も経たずに治り、咳だけは長引いていました。
そしてそれから3週間位経ち、咳が治まった頃、突然身体(特に下半身)がだるくなりその夜から熱が出ました。(37.2度)
次の日安静にしていましたが夕方また熱が上がり(38.1度)、ひどい喉の痛みとリンパ線の腫れを感じました。
その際に鼻水はなく、空咳はありました。
あと痰のからむ感じはありまし...続きを読む

Aベストアンサー

私は医師ではないので、個人的な意見しか言えませんが、

私が肺炎になったときに似たような症状になりました。
薬を飲んで一旦熱が下がりますが、しばらくするとまた発熱しました。

昔付き合ってた子が気管支炎になったときも似たような症状でした。

Q突発性発疹について教えてください。 1歳の娘ですが、1週間前くらいから、熱が上がったり下がったり、ま

突発性発疹について教えてください。

1歳の娘ですが、1週間前くらいから、熱が上がったり下がったり、また、咳と鼻水で病院に行き抗生剤と咳鼻水の薬をもらい飲ませていましたが、3日前に38度を超える高熱と大量に嘔吐したため休日外来に行き、抗生剤と咳鼻水の薬と解熱剤、吐き気どめをもらい帰りました。次の日も40度近くになり、解熱剤などを飲み昨日やっと熱が下がりました。

先ほどお風呂を出た後に体を見るとお尻とお股の表面と顔にほんの少しだけプツプツと発疹の様なものがありました。昨日から下痢もしています。これは、突発性発疹の可能性は高いですか⁇また、突発性発疹の疑いがある場合は病院に行くべきですか⁇むやみに言って、また病気をもらうのも怖いです。

また、突発性発疹の場合、お風呂は一緒には入ってしまいましたが大丈夫でしょうか⁇

Aベストアンサー

突発疹みたいですね。
熱が下がっているのならば、そのまま様子を見たら良いと思います。移りませんので一緒にお風呂に入っても構いませんよ。

お大事に。

Q喉に白いできもの、熱が上がったり下がったり

旦那(30歳前半)が、数日前から喉の痛みを訴えてて、喉の奥(扁桃腺の辺り?)を見ると、真っ白いできものが右の方にできていました。
私自身、よく扁桃腺が腫れて熱がでることがあるのですが、赤くなることはあっても、白いできものができたことはありません。
先週水曜日に、町医者(内科)に行って抗生物質(クラビット)とロキソンニン(炎症を抑え、熱を下げる)とうがい薬(イソジン)をもらいましたが、
すっきりしないので、金曜日に総合病院に行って、抗生物質(フロモックス)・ロキソニン・ケルナック(胃薬)・ダーゼン(痰の切れをよくする)をもらいました。
でもその日は熱が37度位出たので、汗をかく毎に体を拭いて着替えをマメにしました。
一時36度台まで下がることもあるのですが、翌日の朝はまた38.5度まで上がりました。
食事(おかゆ、湯豆腐鍋等)は摂って、薬も飲んで、暖かくして、汗を拭いて着替えをして、
今朝は35度台まで下がっていたので大丈夫かと思ったのですが、
朝食後、悪寒がするといって床に付いてから、先程熱を測ったら、また37.5度位ありました。とにかく熱が上がったり下がったりします。
月曜日に、今度は耳鼻咽喉科に行った方が良いでしょうか。
今日は、日曜日なので、薬局で喉の患部に直接塗る薬を買った方が良いでしょうか。(ちなみに、どの商品が良いでしょうか。)
それから、医者では扁桃腺と言われましたが、インフルエンザ等、別の病気の可能性はないでしょうか。
ちなみに私は現在妊娠9ヶ月の身です。
アドバイスよろしくお願いします。

旦那(30歳前半)が、数日前から喉の痛みを訴えてて、喉の奥(扁桃腺の辺り?)を見ると、真っ白いできものが右の方にできていました。
私自身、よく扁桃腺が腫れて熱がでることがあるのですが、赤くなることはあっても、白いできものができたことはありません。
先週水曜日に、町医者(内科)に行って抗生物質(クラビット)とロキソンニン(炎症を抑え、熱を下げる)とうがい薬(イソジン)をもらいましたが、
すっきりしないので、金曜日に総合病院に行って、抗生物質(フロモックス)・ロキソニン・ケルナ...続きを読む

Aベストアンサー

症状からすると、やはり扁桃腺炎という感じがします
 明日にでも、信頼のおける耳鼻咽喉科の診察を受けられるのがよいでしょう。
 喉の白い物は、おそらく化膿して膿がたまっているものと思われます。 
 耳鼻咽喉科なら、こうした膿も取り除いてもらえます。
 参考URLの過去問にもありますが、扁桃腺炎は腎炎などの重い病気の引き金になることもありますから
決して侮ってはいけません。
 そして、ご質問のように長引いておられるのなら、
必ず血液検査を受け、抗体の数を調べてもらってください。
 その結果次第では、扁桃腺の手術が必要な場合があります。
 なお、喉に直接塗布したり、噴霧したりするタイプの薬は、刺激が強すぎてかえって逆効果になることも
ありますから、あまりご使用になられないほうがよいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1092385


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング