プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は1歳くらいのとき、血液型をはかってみると、「B型」とわかりました。しかし、友達からは「絶対AB型でしょ?」とよく言われます。そこで、血液型をもう一度はかってみたいと思います。

血液型はどこではかることができるのでしょうか?
また、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?

ご存知の方はご回答お願いします。

A 回答 (7件)

何歳ですか?



献血すれば、無料で解りますが、16歳以上でないとできません。
病院で血液検査をすると2000円くらいか、それ以上。
病院や検査項目によって違います。

>友達からは「絶対AB型でしょ?」とよく言われます。

友達は「血液型性格分類」みたいな知識でいってるだけでしょ?
あれは全くのデタラメなので、そのためにお金出して血液型を調べるなんて馬鹿げていますよ。
あんなもの信じるのは非科学的な人だけです。

日本では血液型を知らなくても何も困ることはないです。
もしあなたが輸血が必要な手術をする時は、ちゃんと調べます。
あなたがいくら「B型です」とか言っても、病院の人は検査してから輸血します。
だからわざわざお金を払って調べる意味はないです。

16歳以上で献血ができるなら、献血してください。
献血は世の為、人の為になります。
あなたも血液型がハッキリするから一石二鳥です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

献血ですかー、やってみたいと思います!

お礼日時:2019/06/05 00:01

単純明快。

貴方は実際にB型ですが、性格がAB型に似ているので、ようするにからかわれているのです。
何の根拠もない、占いのような血液型診断を信じてはいけません。
まあ、それでも納得行かないなら
保険証を持っていって街の病院で血液検査してもらえばいいと思います。
その前に両親にAB型云々話をして下さい。多分笑われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
融通のきくような人間になりたいです

お礼日時:2019/06/05 00:02

恐らく血液型性格判断か何かの影響だと思いますが、科学的に有意な実験結果が出たことは無く関連性があるとは言えないものです。


なので友達からAB型でしょと言われても何の根拠も無いので、1歳の頃に検査した結果が今のところ正しいのです。

ハラスメント流行りの昨今、ブラッドハラスメントも当然あります。
B型はワガママ、AB型は二重人格等々から始まり、私A型だからB型とは絶対に合わないから付き合わない・・・とか血液型だけで人間関係まで影響してしまう厄介なものです。

血液型なんてその場でテキトーに言っておけば良いのです。
今日はA型明日はO型、気分が乗ってきたらB型とかね。
怪我や病気で本当に輸血が必要になった場合はその時にちゃんと調べます。
    • good
    • 1

>友達からは「絶対AB型でしょ?」とよく言われます。


根拠も何もない言葉を 真に受ける必要は一切ない。

性格から言っているのであれば、世界で70億の人が居て
皆、4つの性格に別れますか?別れないですよね

だから、再検査など必要ない!

ただし、今までに骨髄移植受けた事があるとか?
稀に血液型は変わる事も報告されていますがね
    • good
    • 0

>血液型はどこではかることができるのでしょうか?


病院です。
あるいは献血時です。

>また、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?
保険適用外なので病院によって検査費用はまちまちです。
献血の場合は費用はかかりません。

>しかし、友達からは「絶対AB型でしょ?」とよく言われます。
血液型と人間の性格に関連がないことは医学的にすでに証明されているのですが、いまだに信じて血液型検査までする人がいるのには驚きです。
おそらくお友達は血液型別の性格占いの内容を信じて、その中のAB型の特徴にあなたの性格が合致したからそう言ったのでしょう。
それを原因として血液型検査をするなんてのはあまりにもバカげているので、考え直しましょう。
    • good
    • 0

もちろん病院でもいいけど


献血すれば料金かからなし
何かもらえるよ~
地域の献血センター検索してみたら?
    • good
    • 0

献血へgo


無料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!