プロが教えるわが家の防犯対策術!

小泉今日子さんのヤマトナデシコ七変化の曲についてですが、
やっぱり心に残る名歌ですよね。
しばらくぶりにカラオケで歌おうとしたら
歌詞が「純情愛情過剰に異常~」からですよね♪
純情な愛情が過剰に異常だったらと思うと、なかなか過激な歌詞ですよね(笑)。
なんか余計に好きになっちゃいました♪ 

こういった歌詞を見てみたら面白くてもっと好きになる曲があったら
是非教えて頂ければありがたいです。
よろしくです♪

A 回答 (6件)

辺見まり「経験」って歌の歌詞は失笑しました。

「やめて愛してないなら♪」「あなたは悪い人ね♪」「解ってても貴方に逢うと嫌と言えない駄目な私ね♪」ってwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ 面白そうですね♪
三年目の浮気「許してあげな~い」とか、石川さゆりさんの天城越えでも「あなたを殺していいですか~♪」とか
考えてみると失笑できる歌詞ってたくさんありますね♪
今度Youtubeで聞いてみますね♪

お礼日時:2019/07/05 09:56

シブがき隊の歌です。


特に後半の歌は、とても面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ 
すし食いねっも面白いですよね♪

お礼日時:2019/07/05 09:48

キョンキョン


個性的な歌詞が多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キョンキョン自身が個性的なので魅力的ですよね。
もしかしたら普通の会話だけでもキョンキョンオーラで包まれちゃうんじゃないでしょうかね♪
ありがとうございます♪

お礼日時:2019/07/05 09:50

そういう言葉遊びが得意なのって、現在だと椎名林檎さんだと思います。


丸の内サディスティックとか、メロディ重視で歌詞に重きを置かない(メッセージソングではない)うたのほうが聴いていて楽しい私は洋楽派です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ 
洋楽だとついマイケルジャクソンをYoutubeで見てしまいます(笑)。

お礼日時:2019/06/06 10:54

知ってると思いますが、


シブがき隊の「スシ食いねぇ」という曲
思い出すのが、「スシ食いねぇ」とひとりで叫ぶ場面があります。
1番はヤックン(薬丸)2番はフックン(布川)3番は歌詞が変わり「オヤジハウマッチ」とモックン(本木)なんですが、
この部分の1番、これはヤックンのアドリブで実際の歌詞にはないんですが、「さ~て来週のサザエさんは?」と、違うことをよく言っていたのが面白くて印象に残ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ 
自分もよく歌います♪♪♪♪♪♪♪ 
最後のハウマッチの前のアガリアガリガリガリガリ~♪ というのもいいですよね♪ 
ですが、これを歌うと本当に寿司食いたくなってしまいます(笑)。

お礼日時:2019/06/06 10:57

荻野目洋子 六本木純情派 をおすすめします。


http://j-lyric.net/artist/a001c13/l005eb0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡♡♡♡♡♡♡ 
あとで聞いてみます♪

お礼日時:2019/06/05 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!