プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ同士の四十代後半幼なじみのカップルです。彼の元妻と同じところに住んでいたことを彼に話せずにいました。元妻に私が彼女だと伝えたとこと嫉妬して、私が自分と同じところにすんでいるなど、19才の子供も私を嫌がっている、自分は彼と再婚したいなどと言ってたそうです。私は嘘をついたつもりではなく話す機会がなかったと説明し、謝りましたが、彼はもう連絡しないで、子供に言われたからそうする。私よりそっちが大切だと言われふられました。わたしのことは好きだったけどもういい。とまで言われてしまいました。元妻から聞きたくなかったと言ってたので、ごめんなさい。すごく言いずらかった。といいましたが。許してくれそうもありません。怒っている感じよりはショックな様子でした。それまで毎日会ってしあわせだったのですが、言わなかった私も悪いですが、ふられてショックで立ち直れません。もう復縁はむずかしいですか?電話番号とかすぐに削除する人ですが、ラインはブロックされてないようです。ドSの彼なので、どうしたらよいのかわかりません別。別れて彼は15年もたっているのに元妻の嫉妬も怖いですね。そうしたいなら仕方ないね。ありがとうと言って帰ってきました。最後にもう一度今までの感謝と謝罪をメールする方が良いですよね?復縁はむずかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 前に彼に子供に元妻と再婚してといわれたらする?と聞いたところ、それはないとまで言ってました。彼を信じて待つべきか悩んでます。今後どうしたらよいのか教えてほしいです。

      補足日時:2019/06/05 18:25

A 回答 (3件)

「彼の元妻と同じところに住んでいた」がどういう意味なのかよくわかりませんが。


(元妻さんと同居しているということなんでしょうか? だとしても別れるほどのことなのか?)

結論としては、結婚までを考えているならここで終わりにした方が良いと思います。
19歳の彼の子どもがあなたを嫌っている以上、彼の中にあなたと結婚するという選択肢は出てこないでしょうから。
これは今回別れることになった経緯とは別の問題です。
彼の子どもとあなたとの関係において「結婚」が成立に至る可能性は低いということです。

結婚することにこだわらないのであれば、いずれ時間が経てばなんとかなるのでは?
「彼の元妻と同じところに住んでいた」が彼にとってどういう意味を持つのか、どれくらい重要なことなのかがわからないのでなんとも言えませんが、常識的に考えれば、「彼の元妻と同じところに住んでいた」が仮に「同居している」ということだとしてもそれ自体別に問題があるわけではなく、せいぜい「彼は知らなかった」程度の問題だと思います。
であるなら、しばらくすれば元に戻れる可能性は結構あると思います。

謝罪と感謝のメールは別に問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。元妻と同じ市営住宅の建物にたまたま偶然に住んでいます。彼との結婚は別に考えていませんが、このままずっと一緒にいれたらなと思ってました。なぜ話してくれなかったのかと何度も言われました。決して嘘はついていない。言いにくかった。とはいいましたが。彼がゆるしてくれれば良いのですけど。少し様子をみて見ます。

お礼日時:2019/06/05 20:57

>元妻と同じ市営住宅の建物にたまたま偶然に住んでいます。



そういうことなら、彼がなぜショックを受けるのかよくわかりません。
別れを切り出さなきゃいけないようなことなのか、凄く疑問です。
あなたが意図したわけでなくたまたま偶然なのですから、報告する義務すらないと思います。
まあ、「話題」にはなるのでしょうが、それによって起きる不都合って何も無いと思うんですよね。
彼としてはびっくりはするでしょうけどそれだけの話で終わることだと思います。

というわけで、今回は彼がびっくりしすぎてオーバーアクションをしてしまったということだと思います。
彼が冷静になればまた元通りになるのでは?
そうでなかったら彼が普通ではないと思うんですよ。
それくらいこの件は「騒ぐほどのことか?」と思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。昔の彼女に嘘をつかれたとか隠し事をされたことが今でも許せないらしいです。たぶん元妻にわたしの存在を話したのはいいけど、顔まで知られたくはないと思っていたのでしょう。元妻と彼は離婚してても別居しているみたいですから。これで終わりになるなら仕方ないですよね。本当に好きなら許してくれると信じてますが…

お礼日時:2019/06/06 07:10

なるほど。

元妻さんとの関係に悪影響があるというわけですか。
それにしてもあなたを責めるのは筋違いとしか言えないと思います。
彼は自己中すぎると思いますね。
むしろあなたの方から愛想を尽かすのがふさわしいくらいじゃないでしょうか。
そんな風に考えることをお勧めして、私の方からの意見は以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思いなかなか彼に住んでいる場所を言うことができませんでした。結局元妻から知らされて怒ってふられました。元妻は私に焼きもちをやき、子供がいやがっている。自分と再婚してほしいなど言ってたらしいです。彼は子供が一番なので、子供がいやがっているからもう連絡しないと言われました。それまでだったんですね。本当に愛しているなら許してくれると思ったのですけど。元妻も怖いですね。私かなり引いちゃいました。まるで旦那をとられたかのように。彼もそんな女に離婚しても振り回されてるのでしょうね。再婚してくれればいいのに。大好きだった彼なのでしばらく引きずってしまいそうです。

お礼日時:2019/06/06 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!