プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で鬼怒川へ旅行に行きます。4、10歳の子連れでも楽しめるところを教えて
ください。今のところ、日光江戸村やサル軍団を予定してますが、他にもオススメがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

日光サル軍団は面白いですね。

ただし開演の時間があるので事前にスケジュールを調べて調整していかれたほうが待ちの時間もなく良いと思います。定員があるのでよく調べて下さい。
霧降高原もお勧めです。霧降高原に大笹牧場がありますのでここはお子さんが遊ぶところもありますし夏でもケッコウ涼しくて過ごしやすいと思います。ただし有料道路の料金が高いのがネックですね。今市側(サル軍団のあるところ)は無料の一般道で行けるのですが道が少し狭く走り難いので
注意して下さい。
今市から霧降高原高原に抜けて日光方面に抜けて中禅寺湖で遊覧船に乗るのもお子さんは喜ぶと思います。
何泊されるかにもよりますが那須高原までは少し時間がかかると思います。
さらに金精峠を抜けて沼田方面に出ることもできます。
奥日光には滝も多く見どころもあります。
とうもろこしがたくさんのとうもろこし街道もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えてくださり、とてもありがたいです。霧降高原は、涼しそうですね。そういう予定の組み方もありますね…。
え~、どうしましょ。いっぱいありすぎるのも悩んじゃいますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 16:42

まだ「わんにゃん村」が出ていませんね。


うちの子は鬼怒川方面に行く時必ずよりたいと騒ぐところです。
マンション住まいで犬や猫が飼えないもので。
鬼怒川の手前、今市をちょっと過ぎたところにあるので
動物好きなら寄ってみるのもいいかもしれません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物好きには、たまらないトコって感じですね…。
ウチも飼ってないので、きっと寄りたがると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 08:47

3D宇宙恐竜館は、男の子にはいいかも。


東武ワールドスクエアは1時間くらいしか間が持ちません。時間が長く楽しめるのは、日光江戸村ですが、4歳児には理解できるかな。とりっくあーとぴあ日光へ行くならカメラは忘れずに。鬼怒川ライン下りもいいですね。

鬼怒川周辺にはいろいろな施設がたくさんありますが、短時間で見終わってしまうものが多いです。その割には入場料が高い!対費用効果でいえば、江戸村が一番です。1日目は短時間で済むものにして、2日目に江戸村へ行くのが私のお勧めです。

3日目?そんなに余裕があるなら、全部回って下さい(笑)さる山とか・・・・

参考URL:http://www.inet-ja.com/kinu/kouyou/m.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、とても参考になります。2泊3日で行くんです。おっしゃる通り、時間をやりくりして日程を組みます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 16:34

下記URLにたくさん載ってますので、ご覧になってみて下さい。



「巨大迷路パラディアム」「とりっくあーとぴあ日光」「鬼怒川お菓子の城」等は
私も見ててすごく気になりました。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/tochigi2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに沢山載ってて、さらに迷ってしまいますね。
今、ざーっと、全部を見たんですけど、もう1度、ゆっくり検討します。
自分では見つけられなかったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 16:28

車で行かれるのでしたら那須高原のほうまでアシをのばされると、那須ハイランドパーク、那須サファリパーク、りんどう湖牧場、那須動物王国などかなりみっしりびっしりと楽しめるのではないかと思います。


ちょっと遠いですか?

参考URL:http://kogen.net/vintage/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、車で行きます。那須のほうも面白そうなトコ、いっぱいあるんですねぇ。
う~ん…。ありすぎて迷っちゃいますね。
でも参考にさせていただいてじっくり考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 15:53

以下の所はいかがですか。



お菓子の城 那須ハートランドやウェスタン村はいかがですか。
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kyoutei/dsearchR …

東武ワールドスクエア
http://www.tobu.co.jp/world/

りんどう湖ファミリー牧場
http://www.rindo.co.jp/

楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんどう湖ファミリー牧場は、実はちょっと気になってたんですよね。
1日中、子供が遊べそうですもんね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/31 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!