プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1回生の女性です。あるサークルの憧れの一個上の先輩がいて、私はずっとかっこいいと思っていました。そしてこの前の合宿の時の夜、みんな各自バラバラで部屋移動しまくってたんですけどその時にたまたま同じ部屋になっていっぱい話す機会があって、その時に最初からずっとかっこいいと思っていたことを伝えました。その場のノリでよっしゃー!今日はよくねれるわー!など、喜んでくれました。そして行きと帰りは一回生はバスで先輩たちは車だったんですけど、その先輩に「1席あいてるし車乗る?」ってゆわれてすごく嬉しかったけど1人だけ車に乗るのはわるいなとおもって「また明日どうするか言います!」とだけ言ってその日はもう寝ようってなって各自部屋に戻ろうとしたら急に後ろから先輩に名前を呼ばれて、「もう寝るん?」とゆわれて、私はとっさに「もう寝ようかなって思ってます」というと先輩は「そっかあ、じゃあ俺も寝よっかな、、おやすみ!」と言われて、寝ようかなって行ったことを後悔しました。そして次の日、あんまり話す機会がないまま1日が終わり帰る時間になって「どうする?車にする?バスにする?」ってゆわれたのですが周りの子たちはみんなバスなので結局バスで帰りますと言いました。その時に、「わかった!じゃあまたご飯行こなー!」ってゆわれて合宿は終わりました。合宿のあとにインスタのdmで勇気出して合宿お疲れ様でした!の言葉とふたりで撮った写真を送りました。すると返事が「ありがとー!またご飯でも行こうな!」とかえってきて、ここで勇気だして「えーいきたいです!いついけますか?」ときいて結局行く日が決まったんですけど「誰か呼びたいひとおるー?」といわれて、最初2人かなって期待してたからちょっと残念でした。この感じだと先輩はふたりでご飯はいやだとおもってますかね?いい返し方はありますか?おしえてほしいです!長々と申し訳ないです、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

二人でご飯を嫌!とは思っていないでしょう。

でも、合宿の時に、貴女から、車の時と寝際の誘いと2回も、ダメ出しがあったので、一寸慎重な言い方をしているのではないですか。

それと、男性は、自意志が強くて、プライドの高い人がいて、だめ出しされると、自信がなくなる人もいますから。。。

今回は、二人で話し合いたいと率直に伝えたら如何ですか。
    • 0