最速怪談選手権

こんにちは。

私はメイクをしてもあまり変わりばえせず、メイクが楽しくありません。
メイクすると逆に顔が汚くなる気さえします。
すっぴんもやばいですが…

控えめにし過ぎなのでしょうか?

顔はパーツが大きく、しっかりメイクするとケバくなり、かといって薄くするとメイク感が無く…

みなさん、ちょうど良いメイクはどう習得されましたか?

A 回答 (4件)

顔立ちがはっきりしている場合


メイクはマイナスで考えます。

もしくは色見が出ないもので抑えます。

目、眉毛、口
とどれも色をのせると浮き出て
全体がしっくりいかなくなります。


小雪さんとか綾瀬はるかさん
みたいにワントーンのベージュで描くようにすると
全体のバランスが取れると思います。

肌になじみのいいお色を使うことから
始めるといいですよ。
    • good
    • 0

私も顔だちが濃いので、あまりメイクの楽しみがないです。


チークと口紅で血色だけは必ず。
ファンデーションなどあまり量をけちると汚く見えちゃうので、厚からず薄からずで。
あまりマットにすると老けて見えちゃいます。
    • good
    • 0

各パーツが大きいのなら、しっかりメイクは水商売のお姉さんの様になります。


私は目が印象的と言われているので、出来うる限り色は乗せません。それこそ水商売のおばちゃんになるから。
その変わり、眉をきちんと整えて控えめに(眉毛がすくなく部分的に家小見が抜けているように見えるところを足す感じ)色を乗せ、自然に見えるようにし、アイラインだけにこだわってアイメイクをしています。
その日の服装に合わせて、アイラインの色は換えます。
シャドウは控えめです。
それで十分きちんとしているように見えます。
リップも、もし唇が印象的なら、濃い色の物やテカテカ光りすぎるものは、水商売の……
ですので、柔らかい色をお勧めします。
あまり唇を印象的にしすぎると、セックスアピールが過ぎてしまい、自分を安売りしているように見えてしまいます。
お気を付け下さい。
若い方は、オレンジがかった色が似あうそうです。年を追うと、オレンジって似合わなくなる。
おしゃれを!!と思う時は、オレンジがかった色をチョイスすると若さを満喫できるマイクになると思います。

自分が力を入れたいポイントを押さえ、あとは控えめにするのが、清楚そうに見せるコツだ度思います。
    • good
    • 0

こんにちは



雑誌をみて、色々試してみる。また、デパートの化粧品売り場にいき、色々ぬってもらいながら、テクニックや自分に最も合う化粧を教えてもらう。終わると買わされそうになりますが、今日はお金えおたくさん持ってきていないので、ごめんなさいと言って断る。もちろん買えれば買う。

絵を描くのと同じで、可愛い感じ・きつい感じ等色々研究して下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!