親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

前回も質問させて頂いたのですが一部始終は説明できておらず、どうも私が黒だという誤解をされているみたいなので一部始終を述べます。

社内恋愛で同僚でもある彼女とのことです。
最悪の裏切りを受けました。二人だけの秘密で、職場では他言しないっていう約束だったのに破られて一部始終を他の同僚たちに他言されました。

今から約一年近く前に遡ります。
入社してきた頃から彼女のことが気になっていました。笑顔が可愛くて、誰にでも優しくて口が堅そうで年下で彼氏がいないって聞いていたので頃合いをみて連絡先交換に出ることにしました。
意外にも断られず、メルアドとLINEをゲットしました。「悩み事とかあったらいつでも相談してください。」って言ってくれました。
しめたと思い、それから毎晩少しずつメールを送って好意を持って貰えるように仕向けていきました。
いきなりいかず、少しずついくテクニックを駆使し、彼女に気を持たすことに成功しました。

それからLINEしてくれるようになり、映画に誘って最初のデートで好感触を得ました。段々と心を開いてくれるようになり、彼女自身も悩み事を相談してくれるようになりました。
そろそろいけるかも、って思いました。

「実は俺、彼女がいるんだよね。女友達だっている。結構モテるんよ俺。」

嘘偽りなく、本当のことを言いました。彼女は複雑そうでしたが「それでも…離れたくない。」って言ってました。
ちょろいな、って思いましたね。これはいける、って。

けど、彼女(同僚彼女)はその辺りで仲の良い同僚にそれまでの一部始終を悩み相談したようです。その同僚から聞き出し、発覚しました。
私は激怒し、「職場で他言するならもう二度と会わないから!」って彼女に最初の忠告をしました。
彼女は「もう言わないから」って泣いて謝ってきたので許しました。
「約束な。俺は秘密が一番だから。」
約束を交わしました。

それから数日後、ドライブに誘って二人きりで夜景を見に行きました。手を繋いで、自分の悩みを切り出すことにしました。

「これからも一緒にいたいんだけど、ちょっと難しいなって。」

彼女は「私で良ければ話聞くよ。」って言ってくれました。
その場で言ってしまうと失敗に終わります。
「ダメだ…今は言えない。彼女と○○さん(同僚彼女のこと)、どっちか一人に決めないと。」
彼女はすかさず、「私を選んで!」って言いました。

後日、終業後に呼び出して言いました。
「生活に苦しいんだ。親父が借金作ってさ。彼女にもそのこと話してて、毎月2万貰ってるんだ。唐突で驚くのは無理ないと思うけど、本当なんだ。他の女になら適当に言ってお金だけ取れるけど○○さんにはそんなことしたくないから本当のことを言った。だからもう○○さんとは会えない。副業しないといけないから時間的に無理なんだ。」

彼女は泣きそうな顔で言いました。
「嫌!これからも会いたいよ…どうにかして会えない?」

私「副業があるしなぁ。」
彼女「だったら私もお金あげるから!私を選んで!」
私「彼女とは別れたくないんだ。彼女に内緒でってんならOKだけど。」
彼女「…分かった。」
私「もう一度言うけど、このことは職場では内緒な。」

こうして微々たる金額ですが、同僚彼女からも現金を貰えることになりました。
ここで皆様に強調しておきますが、これは詐欺ではありません。本当のことです。同僚彼女には事実を話してます。

一度3万を受け取り、何度かデートを重ねました。
これはいけると思い、ホテルに誘い、肉体関係になりました。念願でした。

ですが程なくしてここから最初の裏切りを受けました。
同僚彼女が親に金のことがバレたというんです。
「親に反対されてもう会えない。」

唐突の裏切りでした。
安心させておいて、すぐにマルがバツに変わる女です。
ですが、本当の裏切りはここからでした。


プライベートでは会えなくなり、LINEをやり取りするだけになっていました。

私「俺なら大丈夫だよ。○○さんに特別な感情は抱いてなかったから。」
彼女「どういうこと?」
私「好き度の違いだね。友達以上だけどな。」
彼女「…」
私「あんなのが付き合ったうちに入るなら、俺付き合ってる女いっぱいいるからな。」


それから何故か彼女は私とのすれ違いから睡眠不足になったみたいです。LINEで「あまり眠れない」とかなんとかほざいてきました。そのことを口が軽い同僚に悩み相談したみたいです。
彼女は「睡眠不足で辛い」とかなんとか他言し、それを聞いた同僚に「男が原因だな」と噂を立てられました。噂は広まり、私の耳にまで入ってきたのです。更には同僚たちの間でタイムラインが回り、「きっと失恋だよ。」などと書かれているのを知りました。
私の名前は出さなかったみたいですが、前にも似たようなことがあったのでその夜LINEで忠告することにしました。

「そいつには悩み相談しない方がいいよ。」
「今度そいつに悩み相談したのが分かったら…その時点で、切る!」
「今度言ったら俺の忠告を無視したってことだから流石にそれは怒るよ。」

すぐに彼女から返信がありました。
「仕事のことを言うのもダメなの?」

私は丁寧に返しました。
「仕事で分からないことを訊くのはいいよ。悩み相談するなら口が堅い人に言おう。丁寧に聞いてくれるよ。」

それから暫く経って夜中に返ってきました。
「人に甘えすぎたね私。貴方にもね。もう只の同僚なのにね。」

翌朝、彼女にLINEを送ろうとしたのですが一向に既読がつきません。ホーム画面を確認してブロックされているのが分かりました。

ショックでした。
彼女の為にも口が軽くて陰で笑い話にする同僚に悩み相談しないように忠告しただけなのに、いきなりブロックって酷くないですか?

LINEでは、今度忠告を無視したら切るというだけで今すぐ切るなどとは言っていません。忠告を守ってくれたらこれからもLINEを続けていくつもりでした。
職場ではあからさまに避けられます。私とすれ違うときなど、鬼の形相で避けられています。何も言わず、避けられます。
「ブロック解除してよ!」と言ったら「嫌です」とだけ言われて足早に逃げられました。

ここ数日です。最悪の裏切りを受けたのは。
職場で一部始終を他言されました。現金のことから肉体関係のことまで文字通り一部始終をです。
しかも複数に言ったみたいです。


怒りが汲み上げてきます。
私は同僚彼女には全て情報提供してきました。他の女の存在も経済的な事情も全て嘘偽りなく前もって話しました。それでも応じたのは彼女自身です。

何を今更被害者ぶってんだ、って思いますし、何より一度泣いて誓ったあの約束を、私を用済みとみるやいなや、いとも簡単に破る神経が理解不能です。

「俺のこと職場で言ってるみたいだね。やめて貰えます!?」
私はキレたいのを抑えながら彼女に言いました。
それでも何一つ謝りもせず、無視して去っていきました。


分かって頂けたでしょうか。
私にも至らぬ点はあったかもしれませんが、総合的にみて一番悪いのはどっちでしょうか?
白黒つけてください。
宜しくお願いします。長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • 同僚彼女は私に本命彼女がいるのを知りながら私と肉体関係になっていますからね。浮気相手だと知りつつも応じたわけです。
    つまり同僚彼女のやったことは一方的な逆ギレです。最悪の裏切りです。

      補足日時:2019/06/08 09:42
  • 公平にみてくださいね。
    男女逆だったら同じこと思うでしょうか?
    誘ったのが女だとしたら、誘われて浮気相手になり逆ギレして他言した男が悪いってなるでしょう。

    それでも同僚彼女の方が悪いのが分かりませんか。
    性別関係なくみてください。

      補足日時:2019/06/08 11:07
  • ここは男を叩きたがるんですね。
    先ほども書いた通り、もし仮に男女逆で誘ってきたのが女だったとして私が誘われて浮気相手になった方だとしても、「喋ったお前が悪い。」「口止めされているのを喋った方が悪い。」などと私を非難することでしょう。
    或いは「どっちも悪くない。」という意見になるでしょう。

    つまり辻褄が合っていない訳です。
    男が悪いのではなく、約束を破って職場で他言した方が悪い。他言した方の性別は関係ない。
    何故そういう意見が出ないのか理解に苦しみます。

      補足日時:2019/06/08 13:40
  • 皆さん、大きな誤解をされているようですね。

    気がある振りなどしてません。実際に気がありました。いいな、って思ってました。
    誰にでも優しくて口が堅そうでいいところいっぱい持ってるって思ったから好きになったのです。
    ただ、特別な感情を持つほどではなかったってだけです。好き度が本命彼女と比べると下がるってだけです。

    それと、本命と女友達の存在は早い段階で伝えてました。そのとき同僚彼女は私に気を持ち始めていたってだけで私に惚れたのは暫く経ってからみたいです。

    これを踏まえて考え直してください。

      補足日時:2019/06/09 19:33
  • 男女逆版です。
    私が悪いと思ってた方は読んでみてください。

    同僚女性(シングルマザー、以下、彼女と記載)にメールしようって誘われました。
    悩み事があるのかと思い、応じました。それから毎晩のようにメールが送られてきました。段々と私を異性としてみているかのような内容に変わっていきました。
    ドライブに誘われ、応じてしまい彼女のことを気にかけるようになりました。そこで男友達の存在を知りました。食事するだけの関係って言ってました。
    数日後、メールで彼氏の存在も知りました。

    けど、その辺りで仲の良い同僚にそれまでの一部始終を言ってしまいました。
    彼女は激怒し、私は謝罪しました。
    二度と他言しないことを誓いました。

    それからまたドライブに誘われ、応じてしまいました。相変わらずメールは続き、「好きだよ」って人生で初めて言われました。意味を問うと男性としてでした。落ちてしまいました。
    続きます。

      補足日時:2019/06/10 06:11
  • けれど後日、「彼氏とどっちか一人にする」って言われました。きっかけは彼女に電話したときデート中で彼氏を怒らせたからです。

    彼女「私が養育費に困っているのを知って彼氏は毎月3万くれる。」
    私「俺なら8万近く出せる」
    彼女「迷うなぁ。返事は後日にするね。」

    後日です。
    彼女「○○くんが8万くれるって言ってくれてぐらついてる。逆に返事聞かせて。」
    彼女「このままでは子供に(経済的に)不自由させてしまう。断られたら夜の仕事をする。他の男になら上手いこと言ってお金だけ取れるけど、○○くんにはそんなことしたくないから本当のことを言ったの。初めて会う男の人に身体を汚されるなら○○くんに甘えたらって、、」
    彼女「断られたら二人きりでは会えなくなる。時間的に無理だから。」

    動揺しました。金づるかもしれないと思いました。
    けど、初めて好きって言ってくれた女性です。見捨てませんでした。続きます。

      補足日時:2019/06/10 06:22
  • 彼女「けど彼氏と別れたくない。」
    私「別れてなんていえない、いう資格ない。内緒で」
    彼女「分かった」

    7万を渡し、ホテルに誘われ肉体関係になりました。
    しかし程なくして親に金のことがばれました。
    LINEで伝えると気持ち悪い、仕事以外で話し掛けないでなどと書かれました。

    LINEだけのやり取りになりました。

    彼女「私は傷ついてないよ。○○くんには特別な感情は抱いてなかったから。」
    (中略)
    彼女「(私との交際を指して)いやいや、あれって付き合ってなんかいないよー。あんなのが付き合ったうちに入るんだったら、私付き合ってる男いっぱいいるー」

    睡眠不足になり、質問本文と同じ流れで忠告を受けました。

    「今度そいつに悩み相談したのが分かったら…その時点で、切る!」
    「今度そいつに言ったら私の忠告を無視したってことだから流石にそれは怒るよー」

    それからです。続きます。

      補足日時:2019/06/10 06:37
  • 彼女が彼氏のみならず、複数の男と肉体関係であることが分かったのはそれからです。

    「私付き合ってる男いっぱいいるー」
    私と肉体関係になった後でそういうのですから。
    特別な感情はなくても股を開き、そういう相手はいっぱいいるというのですから。

    嫌悪感、LINEに書かれたあの言葉に対する怒り、様々な負の感情が入り交じり、約束を破って他言してしまいました。
    職場では彼女を避け続け、彼女が「私のこと喋ってるみたいだね。やめて貰えます?」ってキレながら詰めてきても無視しました。

    …これならどう思います?
    これが男女逆版です。
    これなら、より悪いのは他言した男ってなりますよね?うわ、最悪の男だな、って思うでしょう。

    長くなりましたが、男女逆とはこういうことです。
    自分から浮気相手になっておいて、何逆ギレしてんだってなりますよね。

    そういうことです。
    これは一例ですが、約束破る方が悪質でしょう。

      補足日時:2019/06/10 06:56
  • ここは質問者を叩きたがるんですね。

    投稿したのが同僚女性で「他言した私は悪くないですよね?」って肯定を求めてきたら「喋ったお前が悪い。」って否定したくなるのでしょう。
    「他言したお前が悪い。相手の男はさほど悪くない。」などと質問者を非難したがるんでしょう。

      補足日時:2019/06/10 08:19
  • 改めて考え直しました。
    より悪いのは他言した方だと思います。

    質問本文よりも補足の男女逆版が如実に顕れていると思います。
    男女逆版では男は自ら金をやると言い出し、渡し、浮気相手だと知りながらそれを受け入れました。
    ここまでなら、どっちもどっちだと思います。
    しかし男は挙げ句の果てに職場で複数に他言しました。

    他言した相手に口止めしたとしても簡単に破られることは充分にあり得ます。噂はあっという間に広まります。
    職場内に知れわたれば、望まぬ異動や左遷など相手の社会人人生を揺るがすことになります。異動にならなくても職場で居づらくさせます。
    職場での他言は相手の人生を揺るがしかねない暴挙だといっても過言ではないでしょう。

    ですから、他言しなければどっちもどっち。職場で他言すれば(はっきりと白黒はつけられないにせよ)他言した方の罪が重いというのが公平な判断だと思います。

      補足日時:2019/06/12 13:32

A 回答 (32件中1~10件)

℣>ここは質問者を叩きたがるんですね。


そういう意味ではないです。
相手が悪いと言っても解決しないからです。
質問者の考えが変われば、苦しみも軽くなるからです。


それとね、他の方は、質問に書いてあることが本当で、補足は、男女逆転させた話は仮定だと思っているかもしれません。
で、実はこの質問が嘘でしょ? で、あなたはみんなが被害者だと思っている方なんですよね?
そこをはっきりさせたほうがいいと思いますよ。

そういう方向で回答しますね。

>どうして他言した方だけが悪いのか理解に苦しんでいます。
他言した方だけが悪いと言っているわけではないと思います。
証拠に、あなたを擁護する回答が多くて、中には、反対の意見があっただけだと思ったんですけど。

>他の男になら上手いこと言ってお金だけ取れるけど、
 私なら、このセリフを聞いた時点で引きます。
 
 うまいこと言ってお金をとろうという考えのある人なんだ、って。
 好きでも引きます。

 その後ブロックされようが、どうしようがいいです。
 
 この時点であなたも引いてれば、いろんな災難は避けられました。
 でも、あなたはそこで、お金があれば手に入れられる、といやらしい考えを持っちゃったんじゃないですか?
 だからこそ、そこで引かないあなたにも非が有る、と私もアドバイスすると思います。

 だけど、彼氏がいるのに、お金を受け取り、肉体関係を持つ女性は黒だと思います。 
 決して白じゃないです。
 黒い相手について行った方も真っ白じゃないです。
 だから白黒はつけられません。
 

それと今回の質問と男女逆のパターンと内容が変わっていますよ。
今回は明らかにお金を狙ってる表現になっています。
補足は、お金を差し出して気を引いているような表現になっています。
気づいてませんか?


前の質問を読んで思うのは、「あんなのが付き合ったうちに入るんだったら、私付き合ってる男いっぱいいるー」
これって、あなたと付き合っていたって、思われたくないから、言っているんじゃないですか?
セックスするたくさんの男がいるってことじゃなくて。
まあ、彼氏はいるんでしょうし、お金くれる相手もいるのかもしれませんけど。

申し訳ない言い方だけど、他の質問も合わせて考えるに、
あなたが、会社の同僚にあまりよく思われていないんじゃないですか?
どちらかというと馬鹿にされている方向で。

それで、付き合っているとなったら、彼女のプライドが傷つくからなんじゃないですか?

この質問だと、悪いことをしているってばらされたくないからに読めますが。

どちらにしても社内恋愛禁止じゃない会社で、秘密にしたい関係になってはいけません。


それよりも、もう忘れません?
誰が悪いとか関係ないですよ。それを誰かに認めてもらう必要もありません。

私なら、相手が悪い人で、自分も引き返せるタイミングがあったのに、しなかった。それは反省しよう。
と思って忘れますよ。
1年も引きずりません。

何なら、できるだけ最短で忘れるために、全力を尽くします。

恋愛してたら、ひどい目には合います。
多分。
いろんなパターンがありますけど。

そういう経験をして、本当に素晴らしい人を探すんです。
今回、こういう女性はダメだってわかったでしょう?
それだけのことだ、と思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>だから白黒はつけられません。

喋った方が黒だと言われましたけど?

そう、あなたが悪い。
流れなんてどうでもいい。
口止めされているのを喋ったあなたが悪いです。
グッド2

おかしいですね。矛盾してますわ。
「流れなんてどうでもいい。」
それなら質問本文通りでも他言した女が悪いってことになりますがね。
なんででしょうかね。理解に苦しみます。
より悪いのは喋った方だと断言されましたからね。それは何故なのか、理由が記されておらず理解力に乏しい私は悩み続けている訳です。

喋った方がより悪く、喋られ方は罪が軽いのは何故なのか、理解に苦しむ訳です。
俺が男女逆版の女と同じことして職場で喋られても、「俺は(喋った)お前より罪が軽いんじゃ。喋りやがって!」なんていえる立場じゃないと思うんですけど。自分が女に同じことしたら「喋ったお前も悪いけど、喋られた俺にも非はあったな。俺も悪い。」って思うんですけど。
その疑問を解き明かすのが真意です。

>前の質問を読んで思うのは、「あんなのが付き合ったうちに入るんだったら、私付き合ってる男いっぱいいるー」
これって、あなたと付き合っていたって、思われたくないから、言っているんじゃないですか?
セックスするたくさんの男がいるってことじゃなくて。

そうだとしてもナメ腐ってるって感じましたよ。
ざけてやがる、って。
俺が女に同じことして、後でこれと同じ台詞LINEに書いたら嫌われても仕方がないって思いますよ。
寧ろ嫌わない方が異常だと。

そいつは避ける俺のことを「暴走」と表現してました。他の同僚通じて「暴走始まった」と言ってました。
勿論、一言も謝ってきません。
なんででしょうね?
俺は他言したことを本人の目の前で頭下げて謝ったのに、なんでそいつは謝らないんですかね?

「相手が悪い場合でも自分にも非があれば謝るのが人として当たり前」
このように習ってきたんですけど違うんですかね?

そいつが謝らんから蟠りが完全に消え失せんのです。

お礼日時:2019/06/11 07:10

No.4です



>最後まで読まずして何故100%などという単語が出てきますか。
それだけこの質問文が薄っぺらで中身が無い
って事です
こんな文章しか書けない貴殿も薄っぺらな中身の無い人間だという事です

残念ながら他者に対する愛情のカケラも感じられません
他人に対してこのような態度しかできない貴殿がちょっと見捨てられたくらいで騒ぐのが理解できません
人と人は合わせ鏡のようなもので貴殿が他人にした事が自分に戻ってるだけです
    • good
    • 1

>そう、あなたが悪い。


>流れなんてどうでもいい。
>口止めされているのを喋ったあなたが悪いです。

その人だけでしょ?

コップに水が半分は言っていたとします。
もう半分しかないと思うのか、まだ半分あると思うのかはあなたが選べるんですよ。


100%の人があなたに賛同するわけがないのです。
人の考えは多種多様だから。
その人はそう思ったのでしょう。それだけのこと。
気に食わない言葉は、無視するという選択権はあなたにあるんですよ。

いろんな回答にgoodがつくようになっていますが、多数決じゃないでしょう?
ベストアンサーに誰を選ぶかはあなたに選択権があるでしょう?
誰に返信するかもあなたの自由です
ブロックする権利もある。
どの回答を参考にするかはあなたが選んでいいんですよ。

気に入らなければ放っておけばいいんです。


>「相手が悪い場合でも自分にも非があれば謝るのが人として当たり前」
>このように習ってきたんですけど違うんですかね?
その理屈が通る人と通らない人がいるんです。
泥棒は捕まって、盗んだことじゃなくて、捕まったことを反省するらしいですよ。

あなたの常識の型にはめようとするから苦しいんじゃないですか?
常識外の人はいくらでもいますよ。

その人は自分を守ろうと必死だったんだと思うんです。
やり方はまずいですけど、あなたも自分を守ろうと思うと必死になるでしょう?
私もなります。
その気持ちはわかるでしょう?

ただ、自分を守るためでも、これはしちゃダメ、っていうのがある人とない人がいるんです。
彼女はない人で、あなたはある人だったんです。

もっと前向きに捉えません?

彼女とうまくいきかけたとき嬉しかったでしょう?
楽しかったでしょう?
いい経験だったんじゃないですか?
その時間をくれたことはありがとう、でいいと思いますよ。

私も恋愛で嫌な思いはしました。
でも、いいこともありました。
ただ、違う道を行く人だったから、うまくいかなかったんだな、と思うんです。
苦しかったけど、恨んではいません。
もう嫌いだけど、幸せになっててもいいよ
(幸せになってて欲しいとまで言えるかどうかはわかりませんけど^^;)、と思います。

それと神様が、あなたの相手はその人じゃないよ、って教えてくれたんだと思っています。
警告はあったのに(彼女のセリフや態度の中に、違うよ、っていうヒントはあったはず)
間違いそうになったから、手荒な教え方になってしまったんだな、と思うようにしています。

過去にこだわっても無駄です。
苦しいだけだから。
さっさと忘れたもの勝ちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も真摯に答えてくださり、有難うございました。

お礼日時:2019/06/12 15:47

いえいえ、男女逆版でも 悪いのは女の方


つまり、主様です。

本当に糖質じゃないのですか? 大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと補足の男女逆版は読まれましたか?
逆版では他言した男の方が非が大きいと思いませんか?

女は予め情報提供していて、それでも尚応じたのは男です。しかも男は職場で複数の人に他言し、女の社会人人生を破滅させかねない行為に出ています。
社内に知れわたれば、望まぬ異動、左遷にもなりかねません。
他言した奴はそれほどの暴挙に出たのも同然です。

お礼日時:2019/06/12 07:04

一生懸命、自分の正当性を示そうとしているけどさ


あなたの現状、何が変わるの?
職場では四面楚歌、ここではフルボッコ
何も変わらないよ?
あなた自身の自己満足以外に、何も得られないよ?

そもそも、この問題に「正しさ」なんて必要ない
いわゆる「価値観の違い」でしかないから、正解自体がない
世間の評価ってものは、多数決でしかないからね
自分が正しいと思うなら、周囲の評価を気にせず我が道を行けばいい
あなたを間違っていると思う側の人々に干渉せず、それ以外の人々とのみ関わって生きていけばいい

ただそれだけで、お互いに平穏な生活が手に入るんだよ
    • good
    • 5

男女ひっくり返しても同じ。


お前が 100% 悪い。

こんだけ多くの回答がついて、皆お前が悪いと言ってる意味を考えろ。
肯定だけ求めてるならキャバクラでも行ってろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

100%って単語が出てくるのはおかしいね。
男女逆版ちゃんと読んでみな?

お礼日時:2019/06/11 06:35

男叩きとか、女の子叩きとか関係ないですよ、何言ってんですか?


私は書きましたよね?
「流れなんてどうでもいい、嫌われてるからブロックされて、嫌悪感からあなたを避ける」と。
そんな事は男女ひっくり返した所で変わらないですよ。
ハニトラ?
金絡み?
惚れた腫れた?
関係ないって分かりません?


あなたを嫌いなの。
ゴチャゴチャいつまでも言ってる人が嫌いでLINEなんてとんでもない、顔も見たくない。
だから避けられてるんでしょ。
感情を変える事なんか出来ないの。
感情問題に白黒つけろってのがそもそも間違い。
白黒つけたから感情が変わるとか、LINEするとか、笑顔で話すとかじゃないのくらい分かるでしょ?

違う意味であなたが可哀想。
自分しか認められない視野の狭いあなたが。
    • good
    • 1

補足、ありがとうございま


す。
その対等である人に「昇格」という言葉を、遣える感覚がいろんな人から賛同を得られない、あなたの「利己的」
「傲慢」さを表している。そんな自分にあなたが、全く気づけない。
この感想も受入れられないでしょ?
失敬
    • good
    • 1

話が進めば進むほど、釣り、というか、


女が悪いって言って欲しいだけの架空の質問
もしくは、事実を大げさにした質問に思えてきました。

一貫性がないなぁ、反応がおかしいなぁ、と感じるところがちょこちょこあります。

申し訳ないけど、余りにもおかしいので、過去の質問を検索しました。


どうして欲しいんです?

他言した方がおかしいと言って欲しい?

他言したから切られたのに、すがるなら、他言したから無理でしょ、ってなります。
嫌われたくなければ相手のルールに乗るしかないから。

でも、そういう視点ではなく、もっと一般的な視点から見たら、お金目当てに騙した方が絶対的に悪いんです。

男だから、女だからじゃなく、視点の問題。

それと質問した人が悪いと言われる傾向にあります。

相手が悪いと回答しても問題が解決しないから、
質問した人の至らない点を治しましょう、という話になるのです。
男女の差じゃないです。

>本命と女友達の存在は早い段階で伝えてました。
 自業自得、自己責任と思いました。

 だけど、この質問では騙したのはあなただから、そこはあなたには言えません。
 自分は正しいと思わせてしまうでしょ?
 正しくないのに。

回答はちょっとした条件の違いで、いろいろ変わります。

もう一度聞きますが、
どうして欲しんです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去質問検索できるんですか(笑)
で、過去質問読んだんですよね?
じゃあ私の意図は読めるはずですよね。

その前提でいいますけど、金目当てに騙してなんかいないですよ。金が欲しかったのは事実ですけど、騙したっていうのは違うかなと。
話の流れで金が貰えることになったからラッキーって便乗しただけで、金を渡した方が「騙された」なんていって被害者面できる立場じゃないでしょう。
何度も書いてるように特別な感情は抱いてなくても多少なり好意は抱いていて友達以上ってこと(過去形ですけど)ですからね。金目当てという単語には違和感を感じます。

そもそも金は大したことないですね。
特別な感情を持ってないどころか、本命のみならず他の複数の異性と肉体関係を持っている。
見抜けなかった自分がアホとはいえ、凄まじい嫌悪感を感じました。
そして「(前略)その時点で、切る!」ですね。気分を害しました。

>嫌われたくなければ相手のルールに乗るしかない

その通りですが、客観的に公平にみてその嫌われることをした方だけが悪いのか否かを判定して頂きたかった訳です。

>質問した人が悪いと言われる傾向にあります

その通りですね。
この質問も、質問したのが同僚彼女だったら回答は同じでしょうか。違ってくるでしょう。

「自分が撒いた種、自業自得だ」
「そうですね、あなたの方が悪いですね。彼は前もって包み隠さず情報提供していますし、それでも尚応じたのはあなたです」
「流れなんてどうでもいい、口止めされていることを他言した方が悪い」

そのような回答になるでしょう。
或いは「どっちも悪くないよ。金渡す奴がアホなだけ」、そのような回答になり得るでしょう。

ですからここで出ている「100%お前が悪い」などという回答は間違っていますし(100%なんて単語が出ること自体が間違い)、「流れなんてどうでもいい、口止めされていることを他言した方だけが悪い」っていうのにも違和感を感じる訳です。

他言した方だけが悪いっていうのなら、今回の質問内容みたいなことをしても「俺は何も悪くないから!約束破って他言した女だけが悪い!」って言えることになります。
それは違うんじゃないかな、と。
他言した方が悪いにせよ、もう片方にも非はあるんじゃないのか、と。

どうして他言した方だけが悪いのか理解に苦しんでいます。

お礼日時:2019/06/10 04:01

色々と大丈夫ですか?


前のご質問もですけど これ糖質とかじゃないですよね。

どっちが悪いかと言われれば 主様です
が 本当に大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足の男女逆版を読んでみてください。
この逆版は一例の作成に過ぎませんが、読めばお分かりでしょう。
より嫌悪感を感じるのは?
より悪質なのは?

やっぱり誓いを破った方でしょう。

浮気した私にも非があるにせよ、同僚彼女だけが悪い訳じゃないにせよ、より非難されるべきなのは約束破った同僚彼女の方です。
約束って信用ですからね。人間の基本中の基本です。

お礼日時:2019/06/10 07:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング