アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。
一年ほど前に、気になってた同期の女の子を食事に誘ったのですが、彼氏が心配するから、と体良く振られてしまいました。
なんとなく気まずくなってしまってたのですが、この頃はあったときに向こうから挨拶してくれたりするようになったので、少なくとも嫌われてないくらいには関係は修復されてるのだと思います。
その人に、ちょっと確認しなければいけない事があるのですが、連絡手段がラインしかありません。(直接偶然会うのは確率がそんなに高くないです)
連絡手段がラインしかない上に、その人に断られた時の履歴が、まだ残ってしまっている状態なのですが、今、ラインで連絡したらその時のことを思い出して、また気まずくなったりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

やめといた方がいい

• 3

>ちょっと確認しなければいけない事

具体的にどのようなことなのでしょうか? それは「偶然会ったとき」ではどうしてもだめなものですか?

緊急性を要する重要なことならば、こんなところで聞かずに唯一の方法であるLINEで連絡しているように思います。

以上が当てはまらないなら、場合によっては「連絡手段がないから」「ちょっと確認したいこと」はLINEをするための口実と受け取られる可能性が高いです。

なにより、今までの経緯を見る限り、関係を気まずくしているのはあなた自身です。
食事誘って「彼氏がいるから」と断られてたのを「振られた」と解釈したりしているのですから。
誘いや連絡もさらっとやれればいいのですが、あなたには少し無理なようです。

今度会ったときにするか、気まずくなるのを前提で「ごく普通に」連絡すればいいかなと思います。
後者の「ごく普通」ができるかどうかがキーですかね。

おそらくは「急にごめんね」とかLINEするに至った理由を書いたりするんでしょうね。腫物扱うみたいに。
それが最もよくありません。
    • 0