プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のちょっと気になるところ




先月くらいから付き合ってる年上の彼氏がいます。
とても優しくて、温厚な人なのですが、少し気になるところがあります。



全体的にデリカシーがないです。


付き合って間もない時
人の顔をまじまじ見て突拍子もなく「なんか太った?」と言ってきたり(冗談かと思ったら本気で)

以前
すごく可愛いと思って買い、友達(複数人)に見せても可愛いと言われたワンピースをディズニーデートで着ていったら
当日30分遅刻した挙句、「ごめんごめん。……なんか、おばさんみたい笑」と言ってきたり

昨夜も
「今夜電話したい」と言われ
アルバイトを終えて11時過ぎに帰ってヘロヘロになりながらかかってきた電話に出ると開始5分で
「眠いから寝てもいい?」と言われました。

他にも、相談の途中で寝たり
頑張って自分で巻いた巻き髪を見て「寝癖みたいだね」と言ってきたりしました。


本人に全く悪気がないみたいなので怒るに怒れないでいます。


自分はまだ学生なので、経験が浅く他のカップルさん事情はよくわからないのですが、

20代前半の若い男性はみんなこんな感じでまだ乙女心?みたいなのがわからないんでしょうか?
私が神経質すぎるんでしょうか?

学校の友達に相談すると「惚気んなカス」と言われるのでここで書かせていただきました。

気軽にご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

あら探しをしていたら 誰とも付き合えないよ


事実 感じた事を言ったら デリカシーがないって
嘘と虚言で貴方にゴマをすればいいって事かなぁ
友達って 自分より人が優れていたら嫉妬するし
落ちた事している人間には ゴマをするしね
子供目線と大人目線は違うし
自分で似合いもしない事を ブームだはやりだなんて
不器用な手つきでしてくるのを指摘して
自然でいろよ
無理するなよ
と言うのが大人ですけど
いやなら 同級生の気の弱い人間と付き合う事ですね
    • good
    • 1

20代前半だからというより、その彼がたまたまデリカシーのない男だったということだと思います。

    • good
    • 2

今はあなたが学生で、知り合いも学生が主なので、彼の天然?も初々しくも取れるけど、彼は直感で発言をするのは、この先通用するのかなと言う不安はあります。


例えばあなたの友達と彼を会わせた時に、彼女から聞いてた印象とは違って、意外と派手だね(例えです)なんて発言も平気でしてしまいそうなので、これを彼のピュアな所と解釈するだけで事が済めば良いですが、あなた以外にも反感を買わせてしまわないかと、心配ですね。
電話の件も、君が電話したいと言ったのだから、ちゃんと約束は果たして欲しいな、と指摘するとか。
笑い事で済まなくなることもあるので、少しは彼にも改善してもらう必要はあるのかなと思います。
    • good
    • 3

なかなか自由な感じの彼氏さんですね。


でもあなたのことが好きでお付き合いしてるのだからあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。
こっちも気にせず自由にしちゃいましょー。
バイトで疲れてるから今日は電話無理だなあって言ってしまうとか(笑)
こっちは頑張って出たのに!って気持ちになっちゃいますもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!