dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

散歩途中の田んぼの畦に咲いていた花なのですが、
ご存知の方、名前をお知らせ下さい、
よろしくお願いいたします・・・

「此の花の名前をお知らせ下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    大きさが菜の花・・セイヨウアブラナの1/5位も大きさです・・

    「此の花の名前をお知らせ下さい」の補足画像1
      補足日時:2019/06/10 11:02
  • 矢張り、小さいカラシナ(芥子菜)でいいのかな・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/10 11:42

A 回答 (3件)

No.1です


良く似ているので迷いましたが
カラシナ でしょうか。
https://matsue-hana.com/hana/karasina.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご返答有難うございます、
補足写真でくらべて見ると大きさが解ると思います・・・

お礼日時:2019/06/10 11:04

メマツヨイグサ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
小さいんです・・・

お礼日時:2019/06/10 10:30

セイヨウアブラナ ではないでしょうか。


https://matsue-hana.com/hana/seiyouaburana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
アブラナ科に間違いないのですが、
小さいんです・・・

お礼日時:2019/06/10 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!