アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を知りたいです。

これはなんという名前の花でしょう?今日散歩していたら道端に咲いていました。

「花の名前を知りたいです。 これはなんとい」の質問画像

A 回答 (3件)

ヒルサキツキミソウです。

昼に咲く月見草。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かにお昼ちょっと前に見かけました。きれいなのに道端に咲いていて不思議だったのですが、とても強い植物なんですね。

お礼日時:2023/05/04 23:47

もう答えは出ていますが、スマホで撮影したのならGoogleレンズで調べられます。

検索窓の緑の○で囲ったアイコンで起動して調べたい対象物に照準をあわせてシャッターボタンを押せば、花や商品、外国語の翻訳、なんでもその場で。
花の場合は親戚の亜種もそれなりにありまして、検索ではデータベースのなかから近似の候補が出てくるのみですから確実性は今ひとつですけど参考程度にはなるでしょう。

私は↑↑この画像↑↑に対してGoogleレンズに検索させました。
月見草です。
「花の名前を知りたいです。 これはなんとい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!洋服や靴で使ったことはありましたが、確かに植物でも何でも調べられますね!
お手数おかけしましたm(_ _)m

お礼日時:2023/05/04 23:47

ツキミソウかな?



月見草(ツキミソウ)の花言葉|種類、特徴、色別の花言葉 | LOVEGREEN(ラブグリーン)
https://lovegreen.net/languageofflower2/p149661/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!リンクまで貼っていただいてありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/05/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!