【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来月、前職の同僚の結婚式に出席します。

挙式が神社であるとのことですが、洋装で出席しても大丈夫でしょうか?
膝丈くらいのドレスを着る予定です。
また、肩や背中など肌が隠れるようにボレロなどを羽織る予定です。


社会人になってから初めて結婚式に出席する為、心配になり質問させていただきました。
皆様、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はい、ゲストの服装は、公序良俗違反しない限りはなんでもOKです



ビキニの水着で行ったらアウトですよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビキニは確実にアウトですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 21:05

洋装でも和装でもいいですが



ひざ丈くらいではなく膝が隠れるようにするのが
マナーです
短いスカートはフォーマル感がなくなりますから
ご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝が隠れるようなドレスを探そうかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 21:04

出来れば


紋付の羽織袴がベストですが、
黒の礼服でもいいと思います。
無ければ
ダークスーツに色柄を抑えたネクタイでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 21:03

あなたが心配している点がしっかり書いてあります。


よく読んで失礼のないようにしましょう。
https://only.co.jp/howto/archives/1447
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
よく読みますね。

お礼日時:2019/06/11 21:03

大丈夫ですよ。

洋装でもまったく問題ないです。
宮司や結婚をする本人や両親は和服かもしれませんが、そのほかの出席者は凝ってる人以外は殆んど洋装でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 21:03

派手じゃなければ良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!