最速怪談選手権

購入したアンティークチェアの座面が思っていたより高くて作業しづらいので勿体無いかなと思ったのですが悩んだ末、自分しか使わないしなと思い 脚をカットをしようと決めてあるホームページを開いて脚カット依頼をしたのですが、猫足の脚はカット出来ない、ストレートの脚ならカット出来ます。と返信が来ました。猫足は基本カットしてもらえないものなのでしょうか?自分でカットするしか方法はないですか?

「アンティークチェア 脚カット」の質問画像

A 回答 (5件)

猫足は基本的にデザイン性だから、実用的に使うのではなくインテリア置物として使うので新しい椅子を買うべきです。

アンティークは勿体無いから嫌がられます。価値が分からない業者ならやってくれるかも知れないから数打ちゃ当たる作戦で業者さんに片っ端から問い合わせて見れば一社ぐらいは出来るのでは無いでしょうか。勿体無いですが観賞用として使って欲しいですが難しいならできれば切って猫足を継ぎ足すというのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
やっぱり勿体ない気がしたので実家に送り返すか家に置きつつまた新たに座面の低いものを購入しようかなと検討しています。。 コメントありがとうございます。。

お礼日時:2019/06/20 11:04

画像を添付して、何社かに聞いてみるしかないでしょうね。



https://www.google.com/search?q=%E5%AE%B6%E5%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。。

それしかないですよね、
もう一度改めて調べて考えてみます。。

お礼日時:2019/06/12 13:04

アンティーク家具に対する冒涜なのでやりたくなかったのでしょう。


アンティークというのは「自分のもの」ではなく、「一時的に自分が使わせてもらっている人類の財産」という気持ちで接するのが礼儀ですから。

自分でやるならのこぎりで切ってヤスリで調整でしょうね。
もったいない。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
そこに関しては親にも反対されました。。

もう一度改めて考えてみます。。

お礼日時:2019/06/12 13:03

猫が無くなってもいいから、ともう一度確認してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10㎝ほど切りたいと、猫足部分はガッツリ無くなってもかまわないので、とメッセージしていたのですがそれで不可能と言われたのでそのサイトでは無理そうで…(._.)

お礼日時:2019/06/12 11:17

椅子の脚を短くしたいならノコギリで切れば良いじゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればカット慣れしている専門の人にやってもらいたいな、と… ノコギリは扱い慣れてないので脚がぐらつきそうですし… でも最悪自分でカットするつもりです、、

お礼日時:2019/06/12 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!