アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッティングマシーンを買おうと考えているのですが、余白の切られ方はどうなるのでしょうか?
自分はステッカーを作る予定なのですが、たとえば下のミシュランのロゴをカットするとして、黒線枠の中はカットしないけど、外側の余白はカットするというふうに出来ますでしょうか?宜しくお願い致します。
因みにステッカーの台紙は白色です。

「カッティングマシーン 余白のカットについ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答下さりありがとうございます。パスで指示をできるのですね。しかし、その指示したデータをカッティングマシーンが認識したとしても、パスのデータと印刷してあるステッカーのロゴの位置が違うため、正確にカットしてくれない気がするのですが、大丈夫なのでしょうか?わかりにくい説明でごめんなさい。
    確かに、シールの台紙をスキャンさせればパスを認識し、そのままカットしてくれそうですが、パソコンで作ったパスデータと台紙のロゴの位置が合うとは思えないです。
    宜しくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/11 16:39

A 回答 (2件)

カッティングマシンの場合は、印刷自体、或いは印刷用データは関係ありませんので、基本はトンボとカット用パスのみ必要になります。

余白のところにパスを置けば、それをカットしてくれます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わかりました! そうでづね、実際に購入して試し試しやってみます。ベストアンサーにさせて頂きます!

まずは実際に購入予定のカッティングマシンについて調べたほうが良いと思います。

やり方次第ですので、実際に購入してから色々と試行錯誤されたら良いとは思いますが、カットされる場所さえわかれば、調整してできると思います。画像から勝手にパスは作成されないと思いますので、スキャンから始めるのなら改めてパスの作成が必要ですが、そこら辺も環境が整ってからの話かと。

カッティングマシンがない現時点で何を想像してもマシン次第で容易にできたり試行錯誤がいったり様々なので。
    • 0