アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国転勤ありの会社で働いています。
最近、転勤になり新しい土地に引っ越してきました。

前に転勤で住んでいた地域は、とにかく絡んできたり喧嘩を売ってくる人が多かったのです。
例えば、飲み屋街に行けば十中八九因縁を付けられます。
私は男のくせに身長が167~8㎝しかないちび男なので、ちびを挽回するために、格闘技を習い体も鍛えています。まず普通であれば一般人と喧嘩をしても負けませんが、いちいち絡まれても非常に面倒臭いのです。
人をジロジロ見ないようにしたり公共のマナーを守ったり等、喧嘩を売られないように注意していたのですが、絡んでくる人が多かったのです。

ですが、新しい地域に転勤してからは、吃驚するくらい絡んでくる人がいません。前に住んでいた地域に比べてかなり暮らしやすいのです。

全国転勤がある会社なので、また転勤になることも十分考えられます。
そこで、質問なのですが、この地域は治安が悪い・ここはヤバい等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

んだこらっ、お前イキってんじゃねえよ、


体鍛えても、ココじゃ通用しねえよ

まあ、転勤祝で今回は見逃してやる

教えて!gooもヤバいぜっ、ってこと覚えときな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

切れる所そこですか(笑)
ウケますね(笑)

お礼日時:2019/06/13 15:37

治安と言うよりも、住民の気質の違いでしょう。


やはり、都会と田舎は違います。
都会は、他人には我関せずですが、
田舎では、良くいらしたねぇ、と、所詮よそ者、とに2分されます。
しかし、当人が、他人の心に飛び込もうという付き合いができれば、
殆どが受け入れてくれます。
当人の心次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに、土地柄と言いますか、住民の気質は違いますね

会社など周りとの付き合いは良いですが、公共の場の赤の他人相手だと付き合いは関係ないのではないでしょうか。

お礼日時:2019/06/13 15:39

No.2です。



> 公共の場の赤の他人相手だと付き合いは関係ないのではないでしょうか。
貴方の質問が、飲み屋でとか、地域民との付き合い関係だったので、
先の回答になっています。
会社関係と言うのであれば、社員教育ができていないだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会社関係であれば、全国転勤ある会社なので、様々な出身地の人がいます。だからその地域出身の職員はあまりいないのです。

前の地域では、会社の飲み会で個室居酒屋にしたにも関わらず、乱入してきて喧嘩を売られることもありました。
他には、スーパーやコンビニで買い物して店外に出た瞬間に因縁を付けられたこともありました。
公共の場で絡まれることが少なくなかったのです。

あと、申し訳ないですが、治安が悪い地域やヤバい地域を教えてくださいというのが質問ですので、質問から逸れています。今更ですが。

お礼日時:2019/06/13 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!