プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔ヤンチャな男の社交場といえば
街のゲームセンターでした

アールタイプ
パロディウス
くにお君
ダブルドラゴン
忍者ウォーリアーズ
ストリートファイター
オペレーションウルフ
コインゲーム

上手な人はコイン1枚で全クリアしたものです

ところが最近はスマホゲームばかりで
ゲームセンターがどんどん消えていっております

ゲームセンターでコインを売り買いしたり
カツアゲされたり
コインが詰まった詰まってないで店員と揉めたり

いろいろなことを経験しました

ダチとコンビプレーでクリアした時は
感動と友情を深めたものです

この先
街のゲームセンターは
完全に消えてなくなるのでしょうか

A 回答 (4件)

スマホなくなればいいのにね


色々面倒
    • good
    • 0

未就学児から小学生向けくらいのゲームセンターは増えていますね。


ウチの方では、大型ショッピングセンターにはほとんどあります。
また、sega直営のゲームセンターも増えていますね。
    • good
    • 0

昔は、ちょっと空きスペースがあれば、そこに中古の筐体を置いて金儲けというのが、ほぼ無届で出来ましたが



今は風俗営業法や消防法での設備投資とかが必要になったので、それらのお金が掛かるので、気楽に開業できなくなりました
そして今あるゲームセンターも消防法の設備が必要になったり防火管理者の設置とかetc.でお金が掛かるようになりましたので


ゲーム企業が直営するようなゲームセンター以外は、いずれ無くなるでしょうね
    • good
    • 0

客層が悪くて、ゲームセンターの店員は大変ですから。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!