プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先にかっこいいなと思ってる先輩がいます。
入ったばかりの頃は「緊張してる?」と頻繁に話しかけてくれてましたが、最近一緒になって暇になると「彼氏いるの?」「好きな人は?」と聞いてきたり、私が照れると「女の子らしいんだね」などとからかってきます。教えてくれる時もなぜか二人っきりでわざわざ個室のスペースに入ったり、外に行くときは「ナンパされないようにね」などと言ってきます。休憩中も「○○さんは俺のことカッコいいと思う?」とか、「やった、○○さんの株が上がった」とかふざけて話しかけてくれます。これは脈ありなのでしょうか?私は元々すごく人見知りでおとなしくてつまらない奴なので、話題がないから恋愛ネタを聞き出してる&打ち解けられるようにしてくれてる可能性もありますか?普通にいい人でイケメンなので職場でも可愛がられてるし常連のお客さんにも気に入られてるような男の先輩です。

A 回答 (2件)

あなたはもしかして高校生ですか?

お互いに高校生以上であるならば、気になるのか?後輩としてって感じもしますが、あなたが高校生ならば、多分妹または後輩って感じですね。
女の子らしい、ナンパされないように、とかは可愛い子を面倒を見るような言い方なので、先輩はもしかしたら俺の事を気にかけてくれてるかもしれないと思いつつも、ちょっとモテちゃおうかなって感じで接してるんじゃないかなって気もします。
イケメンなので恐らくモテるだろうし、すでに彼女がいる可能性もあると思います。
先輩が大学生ならば、年下に対してはこんな関わり方(思わせ振り)をする人もいるので、先輩としてが濃厚な感じはします。
    • 0

モテる人が別に本気で好きじゃない後輩女の子に思わせぶりな行動をするのは良くあること。

その先輩はどう思ってるか知らんけど振り回されないように。
    • 1