プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が「ジジイ」「ババア」発言してる所を真隣で聞いたら、すごいショックを受けてしまった。

私が思ってた、優しくて、気遣いが良くて、困ってる子がいてたら助けてくれて、っていう好きな人の人物像が、そういう言葉遣いが良くないところを知ってしまったら、「好きにならなかったらよかった」って後悔してる。

友達として仲良くなりたいのに、なかなかできない…。

A 回答 (5件)

普通に、「ジジイとかババアとか…言葉遣いすごいね…(^^;」って言っちゃえば?



ハッとして、言わなくなるかもよ?

それでも、平気であなたの前で言うようなら、その時はさすがに熱が冷めるのでは?
    • good
    • 1

嫌いになるのはすごくわかります。



好きな人の前では汚い言葉は使いません。
そんな人は好きにならなくていいです。

その言葉遣いはよくないよって言える関係だといいですね。
言葉遣いは育ちの問題なので一生治りません。
    • good
    • 0

明らかにブルーカラーの人や工事関係者、清掃業者、身障者、自分より弱い人に罵声や暴言を発する人がいますね。



育ちを疑いますよね。

本人は何とも思わないので余り近付かないほうが良いですよ。

貴方の品性まで疑われます。
    • good
    • 0

ありますよね。

そういう時。
    • good
    • 0

道徳心のない人は、赤ちゃんにも等しいですね。

結局損するのは自分なのに。
教養って大事って本当に思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!