プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場内で2年半ほど前から付き合っている彼がいます。私は既婚者で彼は独身でしたが、半年ほど前に彼は結婚し、現在はダブル不倫中です。もちろんお互い職場では苗字にさん付けで呼びますが、2人で会ったときやLINEのやりとりは下の名前を呼び捨てにしていました。しかし、彼が結婚してから2人の時も苗字にさん付けで呼ぶようになりました。一度仕事中に間違えて私を奥さんの名前で呼んだこともあり、ショックでした。なぜ下の名前で呼ばないのかと聞くと、わざと。とのことです。わざととはどういうことか、なぜ変えたのか男性の心理が知りたいです。

A 回答 (7件)

家は家で妻と、職場は職場不倫を楽しんでいる、というように分けて考えたくなったのではないでしょうか。

    • good
    • 1

周りが.なんかいい始めたんじゃ無いですか?

    • good
    • 0

>わざととはどういうことか、なぜ変えたのか


 ↑
答えは簡単。

彼が(家で)嫁さんの前で、アナタの名前を間違えて呼んでしまわないように。

不倫相手の苗字(〇〇さん)なら、妻の前で間違えても問題ないと考えたのでしょう。


しかし『わざと』と答えたのは、
彼の中では、結婚したので、そろそろアナタとの関係を終わりにしたいという思いも含まれているかもしれません。

計算高い男ですよ。
    • good
    • 3

結婚して、家に帰れば女房が居るし、二人で人生計画等を練っていると、家(我が家)意識が出て来たのではないですか。



又、女房が可愛ければ、尚更、自分の家と他人の家の区別を意識してしまうでしょう。
自分と女房を含めた〇〇(苗字)と、それに対応する□□(苗字)さんになったのでしょう。

貴女にそういう感覚を与えるなんて、不器用な男ですね。
    • good
    • 0

大切にしたい嫁ができたので、距離を置いたんでしょう。


二人きりの時やLINEのやりとりも苗字にさん付けしておけば、
万が一嫁バレしても「職場のおばさん」って言えるしね。
嫁>>>あなた になったということですよ。
    • good
    • 0

あなたの反応を見たかっただけでしょう。

    • good
    • 0

自分がその立場の男なら、結婚して不倫してるので、なんだか気が大きくなって、女の人に対して試してる心理で呼び方を変えます。

こいつはまだ自分との関係を終わらせるつもりなんてないし、家には奥さんもいるし、女なんてちょろいなみたいな。ひどい表現を使うと、自分なら上から目線でこんなこと思ったりするかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A